【TOS日記】冬のビルリセ祭り

ToS日記

「忘年会するほど今年は苦労していないので、忘年会は辞退させて頂きます」と毅然とした態度で言えないけ。です。寒いです。

 

前の記事でキャンプ+チャレンジについて書きましたが今回のアプデでチャンネル減って僕のキャンプが消滅しました。

サウレ村のフェ○イ○ポは1~5chに仲良く散らばっていたのですが、僕ともう一人が弾かれた模様です。

人のキャンプの隣に設置することも考えましたが、キャンプバフの範囲が他人と相殺してしまうバグ?が残っているならお互いにうま味がなくなりますし、いらぬ抗争を招きそうなので大人しくフ○ラ○ンポからは撤退することにします。

 

冬のビルリセ祭り

ソーサラー、ネクロ、インクイジターにビルリセ2つ配布で、釣りでビルリセが釣れるそうです。あとメールボックスに1つ配布されてましたね。

リアルでも釣りして人生のビルリセしたいです。

Re:Build前、最後のビルリセ祭りになりそうですねー。

 

あとはエンチャントジェムが実装。

装備分解時、低確率でこんなふうに出ます。

分解した装備のレベル+10のジェムが出るみたいですね。

 

今回エンチャ鹿がビルリセ。

チャプエクソインク犬もせっかくなのでビルリセしますが、記事にするのはまた今度にします。

リンカーC3のソマエンチャは強かったのですがファイアピラーに会いたくて震えてたので仕方なく。

 

前のソマソサエンチャに戻しました。

 

エンチャ鹿はドルジロウサギと比べて火力が低く、スフェルなら間違いないのですが重たくて二度と行きたくありませんし、フェ○イン○だと敵が大型サイズ多かったりするAOE的事情もあって微妙に5段階超せないんですよね。

色々調べてたら「星の塔21階」が空中敵ばかりなものの体力低めでやりやすいと知ったので挑戦。

雷属性ボスに対して残り30秒。

うーん、うーん…うーん。無敵ボス来たら間に合わなそう。

エンチャンターはR9環境だと結構強いんですが、R10環境になるとちょっとなーって感じです僕の中で。

ドルジロの安定感がヤバすぎたのもあるかもしれませんが。同じ装備でもドルジロウサギはフェ○○ンポで5分残しくらいなんですよね。

やはり時代はクレリックなのか。

 

装備見直したい気持ちもあるのですが、エンチャンターはスカウトになるので、エンチャンターはスカウトになるので、エンチャンターはスカウトになってしまうので、今から装備更新はなあ。

まあ、一応やれてるので、あとは慣れなのかな?

コメント

  1. サウレ住民森の人 より:

    Lv6は無理でしたが、Lv5は結構余裕ある感じでしたねうちのエンちゃん。

    21Fは右下からいくと遭遇する丸い部屋辺りの途切れる橋みたいなトコで
    ポータル入るとめっちゃ集まってきて楽にいけると思います。

    そして冬のVGA祭りにPC二台がログイン画面突破すら出来ずに遊べなくなりました。
    低スペノートじゃまともに狩りできないし、当面休止になりそうです。

    これは運営からもうゴールしていいよって言ってくれてるのかなw

    • け。(しゃかもと) け。 より:

      単純に装備がいまいちなんですよね!!!
      精神装備とクリティカル装備はあるのですが、知能・魔法攻撃系は全然で…
      それでも一応突破できてるのでエンチャの性能は高いんでしょうね。

      冬のVGA祭りはTOSインストールフォルダ内のアプリケーションの「互換性モード」を解除すれば直る人もいるらしいですが…(Twitter情報)
      早くなんとかして欲しいですね。

  2. サウレの誰か より:

    星の塔21Fチャレの何がいいかって、全員悪魔で空中型ゆえにメルゲンとかエクソだとめっちゃダメージ通しやすいところですよね
    ドルエクソだとコルタスマタカーニヴァリーのダメージ通らないけど、星1fと違って敵が植物にならないから心置きなくストレア目的で草を敷けるところはいい
    後一番のメリットは、そう簡単に来られないから人が来にくくて便乗されにくい、これかな

    • け。(しゃかもと) け。 より:

      星21階は対地スキルのダメージは入りませんが、敵のHPが少ないので、主力スキルさえダメージが通ればさほど気になりませんね!

      辺境のチャレンジになれるとスフェルや星の搭はガクガクしすぎて…もう行けません。
      素材も量産されていないので、その分少し高めに売れそうなのも良いですね!

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。