【TOS日記】こんなのはじめて……!

ToS日記

人生は惰性でカンストしてます。みかるくです。

 

はじめてのそろちゃれんじ7

既に終わったイベントの話ですが、スタンプを埋めたいがためだけに初挑戦してました。

みんな大好き15区チャレンジ。

ええ……本当に? 本当にクリアしたの?

こんなメッセージが出ることすら、初めて知った次第です。チャレンジモードってクリアという概念があったんですね(宇宙猫の表情)

それにしても、ババドペ梅花の安定感はすごい。

装備は全身EP11でもらったセビノスセット。特性は主要スキル80程度まで振って、梅花剣士をアーツの御剣術:飛天御剣で範囲攻撃化してあります。マケ売りのポーションと店売りポーションで何とかなりました。

何でちょっと良いポーションを切らしたまま、突っ込んでいったんでしょうか。買いなさいよ。

 

こちらは間に合わなかったサブキャラ。メル鷹パイドさん。

「HP10万くらいないと、ワンパンされるかもよ」と言われてましたが、これまでToSというゲームをやってきて体力数値なんか気にしたことがなかったので……

もうちょっと危なげなくプレイできるように、体力ステに数字を振ってみようかなぁ。

 

はじめてのかんすと

これまたスタンプツアーの穴埋めに背中を押されて、レベルMAXになりました。

ネトゲでレベルカンストしたのは初経験です。まさに初めてのカンスト。

しかも、このソードマンちゃん、ToS上で初めて作成したキャラだったので何やら感慨深い気持ちになりました。大きくなったねえ、啓示者ちゃん。

ジャイアントスウィングにMAX値を振って、ポポリオン虐待を楽しんでいたのが昨日のことのように思い出せます。

懐かしのテンプラーコスチュームも。

実を言うと、テンプラーはこの頃のデザインの方が個人的に好みです。今やババドペ梅花という、殺意の定番みたいなビルドになってますが。

 

ちなみに、440レベル以上になると魔法協会NPCからステータス値とか色々と良いものがもらえるので、忘れずにチェックします。

450レベル分まで受け取りましたが、まだ報酬の使い道は決めてません。

 

はじめてのいこるちゅうしゅつ

とにもかくにも、スタンプ埋めがマイブームだった訳ですよ。

「やってやる……スタンプのためなら、イコル抽出だってやってやるぞ!(知らんけど)(やったことないし)」という気合ですよ。

【TOS】今更ですが「イコル」について解説します
どうも、け。です。 みかるくにイコルについて説明しようとしたのですが、「ブログに書いてよ」と言われたので今更ながら記事にしてます。 今更ですが「イコル」について解説します イコルってなぁに?「イコル」は<セビノス>や<スキアクリプスバルナ>...

け。さん、ありがとよ……抽出は無きものにされてるけど……

イベントやら何やらでもらったまま、溜め込んでいた銀色のイコル抽出キットが火を吹きました。

なるほどわからん。

これが「イコル抜けました」という状態なんだろうか。恐らくそうなんだろうが、そもそも、イコルに使う動詞って「抜く」で合ってるんだろうか。私は何もわからない

どうせ作るなら、多少はマシそうなオプションのやつがいいな~という欲が出て、一応は再鑑定とか色々やってみました。

絶妙に微妙なラインのゴミイコルを量産した気もしますが……

スタンプさえ埋まればこっちのもんよ!

何か色々とやってみて、いっぱしのToSプレイヤーになれた気がする今日この頃です。

 

おまけ

プライバシーに配慮しております。

 

噂の着物コス啓示者さん。金髪にお着物、ハイカラな雰囲気で素敵です。

見かけるなり、通り魔のようにいいねして現場を逃走しました。(盗撮すみません)

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。