【TOS日記】こんにちはアサランダ

ToS日記

どうも、け。です。

手先が不器用ですが、不思議と包丁で手を切ったことはないです。

 

こんにちはアサランダ

シュバで400FDのボス、マーズルースに挑戦してみましたが、絶望して終わりました。

シュバでクリアしている強者がいるのは理解しています。

しかし、「ダッシュできなくて足遅いせいでギミック対応できない」「リマソンは攻撃し続けないと火力維持できない」「瞬間火力全くない」の三重苦が高難易度ボス初心者には本当にやばい。

チャレモで稼いでイコルやカードを揃えて次のステージへ! …という予定でしたが、ギミック理解する前に心折れそうだったので通常攻撃特化は一旦諦め、ギミック対応しやすいビルドにすることにしました。

 

イベントやバランス調整で転職ポイントたくさんもらえたので、ボス特化のアサランダにアルディーティーを添えてしばらく頑張ってみます。

さよならピストル…。(あとペンギン)

アサランダはルカの出血をピアンシングで加速させる持続火力型のビルドで、状態異常なので出血させたら放置してもボスを殺せる(回避行動に専念できる)のが魅力です。

 

アルディーティ、海外だと不人気みたいですが、JToSだと結構見かけますね。

15区チャレモも7段は余裕でクリアできたので、普通に強いです。

余裕あったらリンカーやアウトローも試してみたいですけど、今のところアルディーティに不満はないので、アルディーティしていこうと思います。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。