【TOS日記】キャンプバフ+ジーロット+チャレンジ=ずるい

どうも、け。です。

低気圧による気分の落ち込みと偏頭痛がひどいです、と書くとメンヘラっぽくてあれですがまあ否定はしませんよよよよよん。

リンクロノエンチャ鹿でもベルカッパー通いはじめました。

マスケchanと比べるとあまり考えることが少なくて楽ですね。操作も通常連打してればいいですし。

レティアリィ(名前うろ覚え)の人がめたんこ強い&精神ジーロット×2人だったので20分かからずに終わりました。

エンチャで行ってみた感想としては、ベルカッパー戦はSP結構きつい気がするので、支援エンチャとしてはソサ入れてインパワーリング+猫バフの支援も良さそうなんで、ソサエンチャもやはりありじゃないかと思いましたね~。

そういえば、リン3ソマ3エンチャ2鹿がランクダウンを使ってソマソサエンチャに戻りました。

やったー、またチャレンジでレベリングできるぞー。

 

別件ですが、この前、みかるくに「言葉で『まる』って言ってるのに『。』ついているのおかしくない?ニヤニヤ」と言われたので、今後気をつけようと思います、まる。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプバフ+ジーロット+チャレンジ=ずるい

公式生放送のRTイベントのおかげで、チャレンジでボロボロ装備落ちてめたんこ美味しいです。(粉的な意味合いで)

そこで前々から検討していた、「フェ○イン○のあそこ」にキャンプを設置することを実行に移しました。

チャレンジ中も、キャンプ範囲内であればベースキャンプバフ(バフの持続時間+200%)が適用されます。

つまり、ここでジーロットがチャレンジをすると何が起きるかというと、

ファナティックイリュージョンの持続時間がめっちゃ伸びます。(メルスティスした状態)

CD30秒なので、常に体の周りにぐるぐる電気走ってる状態にできます。

くっそ楽です。

あとはビーディアイズのクリティカル発生アップバフも15秒になるので、CD10秒に対してお釣りが来る状態に。

イモレーションの火属性1000アップ特性も伸びます。

ポーションの持続的な回復のバフも伸びるので、SPがだいぶ楽になりますね~。

 

デメリットとしては、イモレーションのHP減少デバフも延長されるので2連打するとびっくりするくらいHPが減ることと、ファナティズム(回復無効)まで延長されるので気を抜くとやっぱり死ぬところですかね。

まあ、ファナティズムに関しては右クリック解除できるので、やばいな~って思ったら右クリックポチでセーフです。

とりあえず、バフのかけ直しがとにかく忙しかったジーロット的にはキャンプバフが結構ありがたい、というかずるいなこれ…。

 

Re:Build後はできなくなるという話も聞いたので、ジーロット持ちは今のうちに楽しときましょう。

コメント