【TOS日記】「ありがとう」と「さようなら」

ToS日記

なんかタイミング的に、釣りみたいなタイトルになってしまいました、みかるくです。

全然まったくもって1タルトほども、引退の話とかではないです。残念だったなワハハ!

リビルドショック(今考えた)によって、我らがTOS界隈は大波乱ですが、釣りーオブセイヴァーでもないです。

 

ありがとうございます! な話

 

先日まで開催されていたツイッターでのプレゼント企画「ToSカフェグッズおくれ」に、私も応募しておりました。

そして、ちゃっかり『Tree of Saviorカフェ』セットに当選してました。わーい、ありがとうございます!

このタイミングでその話する?! お前の頭をリビルドしてやろうか?! みたいな感じかもしれませんが、ハチャメチャ嬉しいので書かずにはいられません。

 

当ブログでも触れた通り、私はリシューさんのコラボカフェに伺えた組なのですが……。

へっぽこ啓示者のため、通いまくってくじ引きでのグッズ制覇を目指すのは、難易度が高かったのです。反復クエストの罠。

全グッズ集めたいな~、とひそかに思っていたので、まさに女神の恩恵です。

 

頂いた物

 

さて。ウェブマネーさんからプレゼントを頂けるなんて貴重な機会、そうそうあるものではないでしょう。

クエストもマップも、欲を言えばコレクションまで埋めないと気が済まない「やり込み啓示者」たるもの、まずは配送時の包装からご紹介させて頂き……え?

 

 

 

 

よし。中身の話に移りましょう。

 

 

・コースター全種

紙製っぽいのですが、結構分厚くて表面はマットな質感です。もったいなくて使えない。

 

 

あれ? アーチャー系列とウィザード……系……列? うっ、頭が……!

 

・ポポリオンマドラー

・ジェムマグネット

 

ポポォ……!

台紙裏側に木べら(マドラー本体)が付いてました。マドラー部分を交換すれば、何度でも使える感じなのかな?

 

ツヤツヤで、おいしそうですらある。脳筋なので、赤ジェムは心の友です。

 

当選の次くらいに包装でビックリしましたが、ご対応くださったウェブマネーの中の人ナナセさん(当選のお知らせにサインまでくださっていて感激しました)

そして、グッズ制作してくださった皆様等々、重ね重ね御礼申し上げます。

素敵なリアルグッズをありがとうございます。大切にします。

 

さようなら! な話

 

け。さんが触れていたので、私が何か書くまでもないんですけど。

リビルドにともなって、いずれは先日作ったばかりのレティアリイさんとお別れすることになりそうです。

あの、本当に出来たてほやほやです。

具体的に言うと、情報が出回る前夜くらい。

結構あれこれ考えた挙げ句に初期化して、コルセア3から1削って作ったところでした。oh タイミングよ。

 

今現在のハイ3コル2シノレティさん。

レティアリイコスチュームのクエストまで、ガッツリやっちゃってる模様。

 

なんかこう、当初は「槍はシノビのイメージに合わない気が」「コルセア3の銃とお別れは名残惜しいな」とか考えてたんですが……

シュタタタ……とシノビ走りするレティアリィコス。

 

 

かっこいい(小学生)

 

何だろう、この圧倒的な忍ばないSHINOBI感というか、武将感。ぶわっと広がるロングコートも華があってとてもいい。

ちょろいので絆されました。

方向によっては脳天に肩パットがぶっ刺さってしまうのはともかくとして「わ、悪くないんじゃん……?」とすっかり惚れちゃったんですね。

だがしかし。スキル試すの楽しみだなぁ、などと無邪気に考えていた矢先のことです。

 

リビルド情報である。

 

と、とすえも~~ん!!

宇宙の彼方へと運ばれていくプレイヤーの図

 

まあ、言うほど気に病んではいないのですが。

作成予定だったボコドクや、持ちキャラのリンソサなど色々と諸々……影響は受けますが。

新調されたら新調されたで、与えられた環境をエンジョイします。

 

とりあえずは、見納め! ということで、今回はシノレティの画像多めの日記でした。

新生TOSを待機しつつ、今あるコンテンツを遊び尽くそうと思います。

コメント

  1. だりだり より:

    何気に楽しみですな!
    とうとうエンドにも出張?

    • みかるく みかるく より:

      リビルドいつ来るんでしょうね、わくわくです!
      エンドコンテンツ出張?は、まだまだ先になりそうですが・・・(笑)

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。