【鳴潮】めいちょうの「自由帳」35冊目(Ver2.0/1月16日:裏でやってる別ゲーの話)

鳴潮

どうも、け。です。

「鳴潮」を遊びながら気づいたことや感じたことを書いていく「自由帳」35冊目です。

Ver2.0/1~7日目こちら

【鳴潮】めいちょうの「自由帳」34冊目(Ver2.0/1月8日:年末年始は色々頑張ったと思います、まる)
どうも、け。です。 「鳴潮」を遊びながら気づいたことや感じたことを書いていく「自由帳」34冊目です。 Ver1.4/42~48日目こちら ※注意事項※ 検証してない情報も書きますし、意見ころころ変わりますし、普段の記事以上に率直に書くのでオ...

※注意事項※

検証してない情報も書きますし、意見ころころ変わりますし、普段の記事以上に率直に書くのでオブラート破けます

ストーリーのネタバレになりそうなことは書きませんが、新鮮な気持ちで「鳴潮」を楽しみたい方はある程度ご自身で遊んでからご覧ください。

 

 

Ver2.0/1月10日:体調が悪いわけではないけどねむい

最近ちゃんと寝れてなくて体調が悪い。(ねむい)

だらだら作業してたらそろそろ日付変わる時間になっちゃった。

だいぶ前のツバキ実装前に撮ってた散華の動画を編集中。

「ツバキは焦熱だから丹瑾だ!!!!」って散華をいったん中止して急いで丹瑾の動画作ったけど、結論としては散華だったので裏でしょんぼりしてた。

消滅漂泊者の動画とか記事も作りたいね。

Ver2.1はフィービーとブラントの模様。

フィービーは確定として、ブラントもサポーターなら引こうかな。

折枝のときみたいにまた後から必要に感じてもアレだしね。

 

 

 

Ver2.0/1月11日:人生はクソゲー

だいぶ前に撮ってた散華の動画、音声に致命的なミスがあった(ハウってる)ので撮り直しになってキレそう。

音声取り直すと当然なんだけど字幕も全部ずれるから全部やり直しだよキレそう。

ツバキ実装前のときの僕何やってんだよ。

ちゃんと確認して……。

 

Ver2.0/1月12日:今日はストーリー終わらせるぞ!

散華の動画出ました。(瀕死)

記事にもするけど本当に瀕死なので明日くらいに記事にする予定。

ちょっとアクシデントあって昨日1日で全ての作業を終わらせたので身体バキバキで10時間寝たはずなのにまだ疲れが取れない……。

でも、1日で10分超えの動画を作れることは判明したのは良い実績解除。

できるだけやりたくないけど!

 

今日は鳴潮のストーリー進めたり、パニパニしたりしたいな~。

スタレとかゼンゼロとかのアプデも溜まってるんだけど、ちょっとさすがに消化する余裕がない。

スタレ、もうVer3.0来るのか……。

スタレとゼンゼロは世界観が本当に好きだからやりたいけど動画作るぞ~ってなると休日が消し飛ぶのが悩み。

今はゆーちゅーぶちょっと頑張りたい気持ちが強いから、いったんお休み中。

まあ、ホヨバゲーはサービス終了とかなかなかないと思うから遊びたいときに遊ぶのがいいね!

 

ストーリー終わったみゃ

フィービーの頬っぺたもちもちで可愛いかったです。

鳴潮のストーリー(特に序盤)に絶望してたから、リナシータのストーリーは今のところ分かりやすいし、色々なキャラクターにスポットライトが適切に当たっててよかったと思う。

 

 

Ver2.0/1月14:来週はロココちゃん!

早いもので来週はもうロココちゃん!

みんなは準備してるかな?

クリティカルが重要らしいからコスト4はクリティカルにしてる。

とりあえずクリクリは5か所つけられたので準備完了ってことで。

攻撃力%の厳選とかはさすがにやらないよ~!

手甲の素材も結構溜まってるから、あとはロココちゃんと合わせるキャラを整えようかな?

消滅主人公も試したいしね。

 

 

Ver2.0/1月15日:とりあえず消滅漂泊者から

音骸はツバキちゃんの借りようと思う。

とりあえず他キャラと同じくらいの育成にしておいた。

迅刀素材消えたでござる……。

折枝で増幅器の素材も消えたから、また集め直さないと。(白目)

回折漂泊者も育てたいけど、フィービーとブラント優先したいからいったん後回しかな~。

フィービーが回折漂泊者と相性良かったら個人的に嬉しい。

 

 

 

 

Ver2.0/1月16日:別ゲーじっくりやる時間がない

最近、ゼンゼロとスノウブレイクはフェードアウト気味。

ゲームに不満があるとかじゃなくて、白目剥きながら動画作っててガチで時間&気力がなくてやれてない。

雅、欲しかったな……。

最近は僕の大好きなインターネットド◯ッグことAPEXもキめられてないので本当に忙しい。

忙しさに見合った充実感があるから全然楽しいんだけどネ。

 

気合でシトラリは引いてきた。

武器も引いた。

きゃわいい♡

原神裏でちょこちょこやってるんだけど、育成素材曜日制なのガチでやめてほしい。

今日は原神やるか→今日はシトラリの素材じゃないよ☺の永パ食らってる。

本当にそこだけはもう本当に頼むから「2025年」という時代に合わせてほしい。

僕が原神以外で曜日制あったゲームってFGOとか、あとはいにしえのMMOくらいだったんだけどどういうことなのホヨバーーーーーーーーース!

なんかもう1年くらいかけて1キャラ育てる感じになりそうだけどそれはそれでいいかとも思う。

ナタはちょこちょこ探索してるんだけどメインストーリーはなんかナタ入る前の双子ストーリーの辺りで止まってるから、本当に時間あるときにやることになりそう。

 

スタレのVer3.0 来たよ。

ヘルタほしかったけどクラーラこんにちはした。

クラーラだけがどんどん凸っていく。

まあ一番好きなキャラだから嬉しくはあるんだけど。

さすがに完凸したら今の環境でも強いかな? ……どうだろう。

スタレはちょこちょこ遊んでる感じ結構インフレ早い感触ある。

インフレというかメタの変化というか。

その分配布多くて、キャラの復刻の回転率もいいから不満は少なそうだけどね。

 

パニグレもえぐい量のアプデ来てるよ。

パニグレは中国版が日本版とかグローバル版よりも1年くらい先行してるんだけど、わりと遠くない未来に「バージョン統合」するらしくて、今アプデが超加速してる。

どれくらい加速してるかっていうと、今までは1バージョン1キャラ実装だったのが、今回は1バージョンに3キャラ実装してる。

えぐい。

ただ、アプデが加速しただけ滝のように配布する方針だから、欲しいキャラが多い人はきついのは変わらないけど、なんとかそれで納得してくれい!って感じなんだと思う。

実際配布の量えぐい。

まあ、パニグレは普段から気が狂ったように配布してるんだけども。

個人的に先行版があるゲームは苦手で、先行情報流す人好きじゃないし(個人の感想です)、先行情報見て情報強者ぶってるカスは本当にきもいと思ってるから(個人の感想です)、バージョン統合は素直に嬉しい。

「デビルメイクライ」コラボに合わせてバージョン統合するみたいに言われてるから楽しみだね。

まあ僕ダンテくらいしか知らないニワカなんだけども。

 

これはお正月に食べたバーキン。

美味しかった。

 

 

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。