【TOS日記】やっぱりマシニオスメイスが欲しい

ToS日記

チャプインク犬が体力+敏捷型になりました。

ムラムラしてやりました。後悔はしてません。

んで、装備はカフリサンセットに。

というのも、海外で動画あげている人でカフリサンで6段階やってる人がいて(時間足らなくてクリアはできてないけど)、「あれ、カフリサンで耐えられるの?」って気づいてしまったわけですよ。

んでまあ、試してみたら「知能振るより体力確保した上でカフリサン装備して殴った方が全然強い」という事実に気づいてしまったわけですね。しかも普通に耐えられるし。

クリチャプインクに知能いらなかったんや…。

今体力5万くらいですが、エメ盾とか装備して7万くらいまで上げて6段階挑戦…も見えてきた?

でも、そのためにはマシニオスメイス欲しいなあ…やっぱり欲しいなあ…。

マナハース装備はカフリサンよりちょっと固いくらいの認識なんで、そこまで欲しいなあとは思わないんですが、僕の考えは正しいのか否か。まあサウレで出回ってないんですけどね

 

マシニオスメイス欲しいので

金策ついでに素材を求めてソサソマ陰陽師で「アペロタオ海岸」へ。

チャレンジポータル見つかるまで狩りして~って感じですね。

そこそこポロポロ落ちる印象。(45分で10個前後?)

ここはマシニオス両手剣とか片手剣の素材も落ちるので、金策として美味しいマップですね。

他にもちらほら人を見かけました。

チャレンジモードはサウシス9館より固いですが、地上敵ばかりなのでレザシーが当たる、土俑が当たる、アースエイク強いとサウシスより楽です。

どこまでやれるのか…と試していたら5段階の途中でブレッシング切れるという。

しまったー! 狩りに夢中になって気づかなかったー!

うおおおおおお!(残り8秒)

クリア!

いやほんとソサソマ陰陽師のチャレンジ適正は半端ないですね。

「ボスがやや苦手」という評価ですが、レザシー+アースエイクとかレザシー+マルノックスパンチとかが普通に強いので「苦手」ってほど苦手じゃないというか。まあ、そりゃマスケよりはボス苦手ですけど。クロノエンチャより断然火力出てます。

これは…マシニオスロッドも欲しい!!!!(血反吐)

次の日もクリア。

うーん、安定してます。

ただ、狩り効率考えるなら4段階まででもいいかなとも思います。

 

マシニオスロッドも欲しいので

「ゼテオの岸」は360レベルだとチャレンジポータル開かないので、330レベルのソマエンチャに任せることにしました。まあさすがにチャレンジ5段階とか無理な装備なので、1~2段階で帰ってます。

リンソマとても便利です。

こちらも45分で10個前後って感じですね。

 

実はソマソサ陰陽師もスウェル狩りできちゃうんで効率悪くないんですよね。超範囲で暴れまわりますし。

リンカーなくても木である程度集敵できるので、そこにスウェル入れられちゃうっていう。

FDだとリンカーなしのスウェル狩りなんてできませんが、フィールドならHP2倍になったところでマルノックスパンチが入りますし余裕っていう。

 

ん…?

まずいぞ、メインのマスケとクロノエンチャの出番が、どんどん、無くなって…います…。どうして…。(白目)

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。