【TOS日記】壺を壊し、月を拝み、米と宝石を集めて家に帰る(水着で)

ToS日記

啓示者ちゃんの生活様式が心配です。みかるくです。

 

色んなことが同時に起きている

8月19日の更新分だけで1ページが埋まってましたね。恒例の天変地異である。

 

一応は1つずつ読了してみましたが、何というか、うーん。とにかく色んなことが起きましたと。そういうことなんでしょう。

大型アプデによるスキルバランスがなんちゃら、弱体強化云々とかは、ふにゃふにゃライト勢の私にはよくわかりません。

 

とりあえず祈る

月に祈ります。何もわからないので祈ります。

 

ところで、このもち米ウサギは、サウシスクエストのマップでその辺を歩いてるモブモンスターの見た目ですかね?

もしや、魔将ルシでは?とも思いましたが……

色々とデザインが違う。人違いでした。

「そんな魔将いたっけ?」という啓示者さんは、いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから思い出してください。

見た目で勝負したらホーバークさんより格上になれそうなのに、自分のあざとさを売りにする暇もなく爆弾として利用されて散るという雑な扱いは、魔将の中でも屈指の儚さです。

 

とりあえず飲む(酒はない)

リニューアルしたっぽい「フェディミアン酒場」にも冷やかしに行ってみました。

残念ながらお酒は出してくれないみたいですが、啓示者ちゃんは素面でキマってそうなので多分間に合ってます。

ラインナップを見た感じ、今後も傭兵団のコイン商店で交換終了したカードを取っ替え引っ替え並べてくれそうな気がしますね。

当たり枠?っぽい物もあります。

これはどれくらいの確率で出るんだろうか……(˘ω˘)  そしてボルタエンブレムを取り扱うマスターって堅気なんだろうか

「皆が楽しめそうなもの」で怪しい粉によるギャンブルを始める辺り、酒場マスターもキマってる奴感が滲み出てます。

余談ですが、ツイッターのフォロワーさんによると「今後、赤い粉と白い粉の必要数が逆になる調整が来るかもしれない」との噂があるのだとか。

白い粉よりも粉唐辛子が余ってる方は、早めにガチャ投入してみるのもありなのかもしれません。

 

とりあえず交換する

個人的なToSあるあるですが、各種イベントで交換できるアイテムの優先順位が全然決められません。

8超越スクロールを確保した後からは、元気に迷走し始めました。

あ~、ありがとうございます!こんなん、なんぼあってもいいですからね!

せっかくなので、訳のわからないオプションがくっついたままだったセビノス装備を、ちょっとだけまともにしてみました。

いっぱい付いたね!(小学生)

 

そして家に帰る……

私が操作してる所為ですが、家ですらイベントに参加させられる啓示者ちゃんには同情を禁じえません。

 

おまけ

某福岡県の東京銘菓みたいな顔。

カモメかどうか怪しいですが、アイテム名が最高です。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。