【TOS日記】とりあえずサルラスキャラ確保しようね

ToS日記

どうも、け。です

Re:Build実装から3日経ちましたが、何から手をつけたら良いのかと混乱し続けております。

あと、わたくしごとではありますが、先日家の鍵を落としてしまいまして、糞寒い中一時間ほど家なき子を味わっておりました。

玄関前で体育座りするおじさんを見かけた方、もしかするとそれは僕かもしれません。

 

とりあえずサルラスキャラ確保しようね

サルラスに始まり、サルラスに終わるゲームと言っても過言ではないTOSですが、

だいぶ難しくなりましたね。

PTメンバーで床ペロしてる人結構います。耐久に自信がない場合はプレートつけましょう。

強化イベントに備えて祝福石確保が課題です。

「何したらいいか分かんねえ!」って人もとりあえずサルラスキャラを3キャラは確保しておきましょう。

僕はこうなりました。

上からハン鷹、パイ鷹、クォ鷹でございます。

アーチャー系については来週頭くらいにマスケ視点でざっくりとした使用感書くつもりではありますが、

ハンター:火力にはたぶんあまり期待できないけどデバフや拘束など補助クラスとしては非常に優秀

パイドパイパー:ペインバリアスキル持ち 10秒間自他共にダメージ100%アップがデメリット含めて強烈

クォレルシューター:盾設置でペインバリアできるけど、ペインバリア的なのが欲しいならパイでいい気がする ブロックアップスキルが耐久面で優秀だがやや武器スワップしにくいマスケとの相性があまり良くない

って感じです。

マスケと鷹でだいぶスキル回せるので、補助クラスを組み込むのはだいぶありですね~。

 

パイパイの手応えが思ったよりもずっとよく、国際ランキングのマスケビルドで上位なのは納得です。

何よりハムスターがとてもかわいい。

 

スクワイアchan復活

そのうち金策や素材収集としてチャレンジモードを回していきたいので早めにスクワイアを作っておきました。

テントは色々と仕様変更が来て性能的弱体を食らってるみたいですが、食事の優秀さは相変わらずだと思います。

 

300レベルくらいでくすぶってるキャラがいるのでそれをアルケミにしちまおうかな~と思ったのですが、アルケミが回復キャラとして優秀という話を聞いてどうせならちゃんと動かすつもりのあるウィザードキャラに入れようかな~と考え中。

これ以上マスケティア増やしてもなんやねんって感じなので、ちょこちょこウィザードやクレリックも増やして行きたいところ。

スカウトなあ。

スカウトどうしようっかな~。エンチャンターメインのビルドパーツってないからな~。

悲しいね。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。