【TOS日記】ランニングショットお通夜とか新キャラ育成

ToS日記

みかるくに「記事の一番最初に名前書け」って怒られました。

け。です。 け。です。 け。け。け。け。け。け。け。

本国TOSのテストサーバーにRe:Buildの各クラスの情報がアップされましたね。

넥슨
즐거움이 가득한 넥슨 게임, 모든 게임을 한 곳에서 만나보세요.
넥슨
즐거움이 가득한 넥슨 게임, 모든 게임을 한 곳에서 만나보세요.

クロノマンサーがヘイスト・クイッケン奪われちゃったり、クレリック系統の無敵スキル関連が削られてたり、ランニングショットの文字がないとか結構気になる情報です。

ランニングショット……お前……消えるのか?

悲観に暮れている人もいましたが、僕はわりと楽観的に捉えていて、ランニングショットは「特性」の方に移行するんじゃないかなーと考えてます。走れないクォレルとかただのブタですし…。

ファルコナーもファーストストライク(自動攻撃)消えてますし。たぶんこれも特性に以降するんだよ…ね?

お注射を買いました。(残念ながら、チェーンソーみたいな特殊エフェクトはなし)

本当に消えちゃったら、僕のマスケchanはおとなしくスキル回しマンになります。

 

エンチャンターに関してはやはり補助武器が必要になるっぽいですね。でも「魔法」って書いてあるのが気になるんですけど…え…魔法のままなの? うーん

短剣用意しておくかな~。

一応マシニオスダガーの製造書買ってあるんですよね。

380レベルの鑑定短剣が良いんでしょうが、街で持ってる人いて見た目にやられました。

そのうち素材集めもしようしよう。

新キャラ育成はじめました

現在クロノエンチャンターで祝福欠片集めをしているのですが、どうせなら~と育成しながら集めることにしました。

100レベル以上の敵から落ちるので、マップ的には「いにしえの女神の庭」辺りからです。

隣の「エサンチウ村」も一筆書きしやすいマップなのでおすすめ。

 

祝福欠片集めをするにあたって、エリートを求めて全チャンネルを回りたいので「ちょっと過疎なマップ」で狩りをしくなり、狩場探しが楽しいです。

本格的に祝福欠片を集めるなら、3キャラ目以降もサルラスに行った方が時間効率は良さそうですが、ほら…飽きるじゃないですか…。

 

ちなみにビルドはウィズ3ソマ1クロノ3陰陽師3の超足速いファーミングビルドの予定です。

残念ながら、クロノ先輩はRe:Buildでヘイストを奪われてしまうので、今だけ!期間限定のお買い得ビルドとなっております。

でもまあ、ソードマン以外もダッシュできるようになるみたいですし、あまり気にならなくなりそうではありますが。

一方で、リンソマエンチャンターは金策という役割としてはほぼそのまま使えそうですね。そこは安心かな?

 

あとは、レジェンドフロスターさんを使ってみたくて、鹿をソサネクにしました。

骨軍団を大量に召喚できるのも今だけ!になるっぽいので、記念撮影です。

ソサネクに関しては狩りスピードは陰陽師に劣るものの、操作量が圧倒的に少なく、だらだら狩りをする分には優秀なビルドだと思いました。

370FDでも普通に狩りできましたね。だらだらと。

ビルリセはもう一個余る予定なので、エンチャンターに戻したくなったらエンチャンターに戻します。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。