【TOS日記】トンチンカンからのとんてんかん

ToS日記

中学1年生までサンタクロースを信じてました。け。です。

本国でRe:Buildがついに実装されましたね。

スキル詳細一覧みたいなのが出るのを期待したのですが、「ゲーム内でのお楽しみ♪」ということなのかありませんでした。

海の向こうの有志の方々の動きに期待しましょう。

僕としても動かしているキャラのクラス(マスケ、ソサ、エンチャ、陰陽師、ジロ、エクソ、チャプ)くらいは記事としてまとめたいところ。

 

トンチンカンからのとんてんかん

リンソマエンチャでのチャレンジモードにあまり魅力を感じていなかったのですが、

スウェル狩り嫌いで忘れてましたが、チャレンジモードでもスウェル狩りできるの思い出して素材収集がはかどります。

マシニオス系、ライタス系の製造書は需要も減りましたが素材供給も減ったので「ついで」くらいの金策としては悪くなさそうです。

たまに製造書出しておくとそれなりのお値段で売れますし。

武器は350レベルなので性能は置いとくとして、見た目が独特なので一定の人気はありそうです。

 

さておき、

素材が集まったのでいっちょトンチンカンしましょうか。

トンチンカントンチンカン。

見た目の良さに惹かれて作ったのですが、なかなかカックイイですね!

 

続いては金床とんてんかんして…

はい。

及第点。

 

「スカウト用のダガーを用意しておこう」というのが趣旨なのですが、個人的にスカウト系列に興味はなく、シュヴァやバレも宗教上の理由で無理で、かといってエンチャンターを捨てたくないのでなんとか頑張りたいですね…。

[ToS]Re Build:Solo dungeon Assassin, Enchanter, Shinobi
build:

ライトニングハンズどうなるか心配でしたが、この時点の動画を見る限り、小回りの利く副砲として悪くなさそう……あれ、ってか強くない? と感じるのですが、どうでしょうかね。

ライトニングハンズは現在の「ハンドパワー!」って感じから補助武器の基本攻撃に追加ダメージを発生させる、つまり、「故・ランニングショット」(まだ死んでない)のようなスキルになるのかな……と推測してます。

銃の場合、ライトニングハンズするくらいならリマソンなりダブルガンスタイルしとけって感じかつ併用できないっぽいので、ライトニングハンズマンになりたければ新クラス「アサシン」のような短剣ビルドになるのかも?

 

なんとなくマシニオスソードを用意して両手マシニオスにしたくなってきましたが、それはまあそのうち考えましょうかね~。

コメント

  1. サウレ住民森の人 より:

    シュバは・・・いいぞ・・・(無言の圧力

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。