【TOS日記】いろいろ大きくなってきました。

ToS日記

どうも、けです。略してどけす。

エンチャ志望のソーマタージュが育ってきました。

主に頭と手が。アホっぽさが加速しています。

「ルーンキャスター」の巨人化にも興味があるのですが、今回は見送る方向にしました。

さて、FD中心に狩りをしていますが、いい感じに祝福された欠片がたまってきています。

黙々とジョイントペナルティ→ハンズマンズノットからの短剣殴りで狩っていましたが、いい加減(作業感に)限界を感じて来たので、パイロマンサースキルを使ってみたところ。

あれ、案外強い。

ファイアボールは動作が重たいですが、敵にぶつかれば広範囲に爆発しつつ特性の状態異常「火炎」をばら撒けていい感じです。

「火炎」はDOTの持続ダメージが5秒あって、DOTダメージの威力はそれほど高くないもののブレッシングが発生するので思いのほか強いです。

あとはジョイントペナルティー→ハングマンズノットからのフレイムクラウンド+フレアがかなり強いです。

指ぱっちん。相手は死ぬ。……汚ねえ花火だぜ。

フレアはクリオマンサーの「アイスブラスト」とほとんど操作感は同じですが、デバフを付与するフレイムクラウンドのCDが短いので、その点で見るとこっちの方が使いやすいです。(クリオはアイスピラーのCDが長い)

パイロマンサースキルは小回りが利くものの、低倍率なのがネックというだけで、ソーマタージュで攻撃力を確保すればサブ火力としては悪くないパーツなのかも。

国際TOSのビルドランキング(外部ページ)を見るとパイロマンサーC3が結構ありますし。

 

まあ、単体相手には短剣でぐさぐさしてた方が楽なんですけどね~。

そのうちパイロ主軸のビルドもやってみたいですね。

 

どうでもいいSS集

エモーション「座る」 ……テーブル?

 

食べたまえ

 

間違い探し

 

 

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。