【TOS日記】ダイヤの金床

ToS日記

うわ、ダイヤモンドの金床がホントに出るんだ…。

ちなみに「かなとこ」と読むらしいですが、僕の脳内はいつも「きんゆか」です。

 

叩くものがない…というか散財したくないのでスルーしても良かったのですが、

せっかくなので泣く泣くマスケットを叩くことに。

うひょー

+17になってしまった。

ポテンシャルは1残しておきたいので、あと1回は失敗できる余裕があるけど、これ以上叩く意味はあるのだろうかと冷静に考えてしまうところもあったりなかったり。

 

3体目エンチャンター爆誕

リンソマエンチャンターです。

リンソマエンチャンターはリンソマビルドとしては特性代がほぼかからないというのが最大のメリットですかね。

知能・敏捷型ならスウェルブレインの特性代はまあケチってもいいかなって感じですし、PT組まない前提ならレフトアームの特性代もケチっていいかなって感じかなって感じですし、ライトニングハンズの感電特性はまあ後回しでいいかなって感じかなって感じな感じですし。

そうなるとエンチャント弾製造(600Pくらい)が一番かかる特性代ってことになります。素敵。

強い武器を持ってるなら、それだけでリンソマビルドが完成します。

まあ、PT組むならちゃんと特性取りましょうねって感じですけど、それでも18Mシルバーくらいで済むのでお財布に優しいかな?とも思います。

 

今回は知能型で作りましたが、

敏捷にまったく振ってないと吐き気するほどライトニングハンズが遅いので装備である程度稼いでおかないとつらいですね。

精神型ならクイッケン呪文書でも基本攻撃の速度が確保しやすくなるので、そのうち精神型にステ振りなおしてもいいかな~と思わなくもないです。PT重視なら精神型の方がソマバフ強いですし。

というわけでエンチャンター3体目です。

といっても、おしり製造係(アルケミビルド)はエンチャC1止めですけど。R10来たらエンチャC2にしてもいいかな?

「おしり輸送係」という名前からなんとなく察する人もいるかもしれませんが、セージ予定でした。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。