【TOS日記】毎日報酬あり!グリモワールを破け!

ToS日記

ポケモンは増え過ぎてわかりません。みかるくです。

 

グリモワールを破け!

TOS恒例のポケモンイベ、ぼちぼちやってます。グリモワールを破け!(リンクは公式サイト)

手順や詳細は公式に全部書いてありますが、複雑そうに見えるかも。

ものすごく雑に書くと、あんまり頑張らなくても、特性ポイント1000とモンスターカードブックを毎日あげちゃう!

頑張ったら、もっといいものあげるけど!みたいなイベントです。

正直、特性ポイントとカードブックを毎日もらうだけだったら、あれこれ考えなくてよさそうだったので。

以下からは「とりあえず、それだけほしい」という人向けのアバウトなメモ書き。

 

モンスター、ゲットだぜ!

各村のイベント掲示板から参加。

デイリー無料なんちゃらで、コインとスクロールをもらいます。

これは毎日ゲット可能です。AM6時が日付変更タイミング。

もらったスクロールを使うと、ガチャができます。この中から、ほしいモンスターをコインで買える。

所持コインさえ足りれば、複数のモンスターを選択して受け取ることもできます。

選んだモンスターは、紙ペラになって持ち物の中へ。

この紙ペラを使用すると、モンスターがデッキに登録されます。

デッキは「altキー+Tキー」同時押しで確認できる。

要は、コイン集めてガチャ!

これを繰り返して、モンスターいっぱいゲットだぜ!です。

コインの増やし方

コインは、掲示板のデイリーなんちゃら以外にも、各コンテンツクリアで追加でもらえます。

「※レベルダンジョン、依頼所ミッション、ユニークレイド:カジュアルモードでは、1キャラクター1日最大3個まで[イベント]古代のコインを入手できます。」とのこと。

日課しかやってない人も、勝手にコインが貯まっていくし。日課コンテンツをやってない人も、掲示板のデイリーなんちゃらで、毎日コインをもらえる訳ですね。

デイリーなんちゃら+コンテンツクリアの追加コインで、コイン数に余裕を持ってからガチャをやると手堅いですけど。

ちなみに、ガチャ用のスクロールも追加で買えるので、その辺はお好みで。

 

モンスター育てるぜ!

買ったモンスターは、召喚して一緒に狩りすれば、勝手に育ちます。

召喚して、より早く育てたいモンスターは「デッキの1番左枠」にセット。追加で育てたいモンスターも、残りの3枠へ。

スキルのウィンドウを開くと……

共用のタブに、イベント用のスキルがあります。

これをお好みのショートカットキーとかに登録すれば、準備完了。

いざ、召喚!

一般のフィールド(チャレンジモード含む)、フリーダンジョン、レベルダンジョン(ID)、サルラス修道女院、依頼所ミッションで召喚可能。

モンスターが死んでもデッキから消滅したりはしないので、召喚し放題です。

つまり、普段通りの狩りとか日課中に召喚しておけばいいだけ!

/モリングフォニア「え~っ! 簡単!(TVショッピング風)」\

(※出しゃばってるフロスターロッドは、ソーサラーの召喚悪魔です)

 

ちなみに、経験値の獲得タイミングとか条件諸々とかは、大体プレイヤーと同じです。

上限は420レベル。マップがプレイヤーの適正レベルなら、経験値が入ります。

IDとかはクリア時に経験値が入るため、ボス討伐時に召喚しておく必要あり。

特性ポイント1000&モンスターカードブック、ゲットだぜ!

とりあえず、毎日の報酬をもらうだけならモンスターのレベルさえ高ければOK。

イベント掲示板で、ダンジョン入場。

イベントダンジョン内の最弱階層である、1区画へ。

ここなら、入場して放置してるだけでクリアできます。

(画像は高ランクモンスターばっかりですが)高ランクモンスターの方が、よりヌルゲー化するだけなので、そんなにガチガチにこだわらなくても大丈夫。

がんばれ♡がんばれ♡

そんな感じで、1日1回、最弱区画のボスが勝手に倒されるのを見てるだけで、特性ポイント1000とモンスターカードブックが毎日もらえちゃう。

ボックスからは、各色のカードブックがランダムで出ます。

結論、おいしい。

がんばって上層を目指したりしなくても、十分お得なイベント。

進化とかめんどくさいしな~、という方はこれだけでもやっておくと、ボスカード稼ぎにもいいんじゃないでしょうか。

「いや、俺はさらなる高みを目指すぜ……」というポケモンイベガチ勢の方は、下記もどうぞ。

【TOS】グリモワールを破け!上層区間クリア日記
古代のコイン集めのためだけに、日課を始めました。みかるくです。 上層区間のクリア録 なかなかの死にゲーですね。グリモワール。 イベントが始まってそこそこ経ってますが、これからやる人もいるかもしれないし……?ということで、一応は自分が各区間を...

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。