【TOS日記】ドルジロで「星の塔1階」チャレソロ

ToS日記

どうも。330IDで「98%だしボス部屋で待ってようっかな~ ドルジロだからすぐ倒せるし」と待ってたら他の2人が98%のままボス倒しちゃってとばっちりくらったばかりのけ。です。

ボス貢献の「1位」とかの吹き出しって表示される前に退場されると残りのメンバーで決まるじゃないですか。たぶん。僕ほとんど触ってないのに「2位」になっててめっちゃ怒られましたね。

めんどうくさいなー。

やっぱゲームは1人でやるものですね…。うふふ(半ギレ)

 

そんな糞どうでもいいことはさておき、プラクトニウムが値下がりしたので1つ買っちゃいました。

ちなみにみかるくはボスレイドのキューブから僕よりプラクトニウム出してます。おかしいなあ。

マスケchanの装備がだいぶ見栄え良くなりましたね…。

靴は「サウシスブーツ」(クリティカル発生めっちゃ上がるやつ)でもいい気もしましたが、マスケ的には敏捷ステータス欲しいのでピエタスにしました。

あとは図書館レイド産のアクセサリーでしょうか。

果たして手に入ることはあるのだろうか。

 

ドルジロで「星の塔1F」ソロチャレ

「スフェルトウムタウン」のチャレンジモードにて。

おおう…。

前の記事で「ボスが闇属性ならいけた」と言っていたのに失敗という。

レベル差もあるのかもしれませんが、ビミョーに火力足りていない気もしないでもないですね…。

となるともう少し優しいMAPに移動、ということで色々調べていたら、「星の塔1階」が地上敵ばかりでやりやすいのでは?ということに気づきました。

ポータル開くのは女神像から出てすぐの角がいいっぽいですね。

ここです。

さっそく突撃!

確かに地上敵が多くて、草のダメージが敵に通りやすいの良いです。

でも、なんか「スフェルトウムタウン」より敵の攻撃が痛い気がする…。

敵が弓&魔法だからかもしれませんね。

そして破壊される防具。

うーん、なかなか上手くいきませんね。

 

ただ火力的には全然余裕な気がするので、もっと積極的に戦った方がいいのかもしれません。

というわけでUSA-chanをやめてでっかいチュチュに変身することに。

K A W A I I

こいつはシャウレイ東の森のクエストで登場するモンスターで、見た目結構可愛いという理由だけで採用しました。可愛いは正義だ!!!!

 

ドルイドは「大型」(=Lサイズ)のモンスターに変身すると特性でHPが75%アップします。

わーお。

これで草の上で引きこもることなく、積極的に敵を殴りにいけるはずですね!

ジーロットC3はファナティズムで回復できなくなるだけでなく、イモレーションの特性で防御力50%下がるので本当に死にやすくてやばいです。(楽しい)

 

積極的に敵に向かって行けば結構時間に余裕はありますね。

ブラインドフェイスのクリダメ1.5倍からのイモレーションで敵の防御半分にして、エンファシストラストをビーディアイズ特性で確定クリティカルの流れが決まると超気持ち良いです…!

クリア!

何回か試しましたが、やはり野獣型の大型サイズに変身するのが効果的ですね~。

敵に遠距離が多い&何か多段ヒットスキルを使ってくるので防具が壊れやすく、僕のような火力足らなくて固定ダメージと職性能に頼り切りな人がソロチャレンジモードに挑戦する場合、防具の予備を持っていくと安心かもしれません。

 

個人的な悩み

R9時代のサウシス9館のように、まだ「定番」のチャレンジモードがなくて、他人が開けたポータルを「ごっつぁんです」できないのが個人的な悩みですね。

あと星の塔1Fは敵の数があまり多くない気がして、陰陽師走らせてシルバーファームと祝福欠片集めしながらポータル開けをするのも微妙…な気がしないでもないです。

というか、R10のフィールドで陰陽師走らせて美味しいMAPあるんですかね…?

一通り回ってみましたが、どのMAPも敵の数がまばらでちょっと物足りない気がします。

 

ぶっちゃけチャレンジモードでシルバーファームするだけならサウシス9館でもいい気がしますが。マイナス80レベルまでのチャレンジモードに入れるようになったので。楽ですし

ただ、祝福欠片のこととか考えると…うーん。

ソマソサ陰陽師のレベルを上げようと思っていましたが、R9環境に置いておいた方がシルバーファーム的には美味しいのかも。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。