【TOS日記】ソロチャレは場所探ししてるときが一番楽しい

ToS日記

寒暖差がつらいです。け。です。

新ユニークレイドが追加されるという公式アナウンスがありましたが、Re:Buildでベルカッパー武器が上げ上げされる中、苦労してLv380ユニーク武器を取りに行く必要はあるのだろうか……と感じます。

ダンジョンが増えるのは純粋に喜ばしいですが。

ユニークレイドといえばちょこちょこ図書館レイドには言っています。

赤粉連発してますが、ようやく別のも出ました。

クリティカル発生めたんこ上がるレザー靴ですが、ステータス補正一切ないので、好み分かれそうです。

僕はピエタスレザーブーツを使い続ける予定。

 

ある日のサウラス。

デカリボン戦隊。

 

ソロチャレは場所探ししてるときが一番楽しい

ドルジロウサギに飽きたわけではありませんが、エンチャ鹿もやりたい気分だったので毎日(と言いつつよくサボる)のソロチャレはエンチャ鹿が担当することになりました。

エンチャ鹿でソロチャレをするに辺り、R10マップではポーションだけで回復がきつめだと感じたので、ぱぱっと育成してオークラス書&ディスペラー作成要員を作りました。

サウレ村の場合、マーケットに流れているオークラス書がLv15~17で、さすがにコストが高すぎるのと、Lv15以上のオークラスの回復が過剰であるという2点から、コストの低いLv1オークラス書を用意しました。

精神は装備でしか上げてませんがそれでも30秒間で1秒ごとに750程度の回復。アルケミポーションと合わせれば十分過ぎます。

まあ、防御力もうちょっと上げろやって話なのかもしれませんが、ライトユーザーの僕に防具に祝福石使う余裕はないんだな~。

 

チャレンジする場所は「バリンウェル87水域」「星の塔 21階」と試していきましたが、やはりフ○ライ○ポストタウンがやりやすいですね。

ただ、リンカーC3経由のエンチャだと範囲が足りないので、削り用にフレイムグラウンド書くらい持って言ってもいいかな?と感じました。

アイススパイクがあるので安定感はやばいですね~。

ドルジロウサギほどの楽さはありませんが、ポンコツ鹿野郎でもR10環境で危なげなく5段階クリアはできますね。

リンカーC3のスピリットショックが強すぎるので、ボスはわりと楽です。

 

エンチャ鹿は現在384くらいなので、次はチャプエクソインク犬がソロチャレ担当になりそうです。

そういえば、クロノ陰陽師も350超えてサウシス9館で暴れられるようになったので、

そのうち簡単に記事にしたいと思います。

シルバーファームビルドとしてなかなか素敵な仕上がりになりました。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。