【TOS日記】チャレンジリベンジ

ToS日記

どうも、け。です。

みかるくが買ってくれたリュックサックがなかなかの大容量です。

僕は櫻井翔くんと同じく撫で肩で、カバンだとヒモが肩に上手く引っかかりません。

結果として、リュック派になったわけでございます。

 

チャレンジリベンジ

最近動かしているハン鷹マスケchanですが、

意気揚々と星の塔21Fに突撃したら死にかけました。

防御面をどうにかすればもうちょいどうにかなりそう、って感じではあるのですが、あとジャウラカードとか超越とかそういう領域になってきてうーんって感じなんですよね。

21Fは敵が柔らかいけど攻撃痛い系なんで、PTでヒーラーいるなら楽そうってイメージです。

別にここでソロチャレしたいわけではないので、別のところをふらふらしてみました。

 

Re:Build前、ジーロットでお世話になった卑猥な名前のタウンは敵のHPは多いもののさほど痛くない……んですが、

大型の敵がわっちゃわっちゃするのでAOE貧弱なマスケchanだとちょっとつらいですねー。

ここはサッパーとかポイシュだと楽そうって感じです。

 

結局行き着いたのがスフェルトウムタウンのいつものところ。

台の上に乗ればボスがこちらを認識しなくなるので超楽。

結局ド安定のここでチャレンジすることになるかな~って気がしますが、暇があったら開拓もしてみたいですね。

 

ジャウラとか買えないながらカードをどうにかならないものか、と色々あさっていたのですが、

ゴーレムカードがHPポーション使えばジャウラと同じ効果になります。

ポーションのCDが15秒になったので5秒の効果切れはできてしまいますが、廉価版としてありなのではないかな、と思います。ジャウラ高いですし。

魔法防御版もあるので、そちらも……と思ったのですが、カッパー事情のせいかヌアエーレは安めなんですよね。(サウレ村調べ)

強化用カードも安くはないので、魔法防御欲しいならヌアエーレでいいかも。

 

で、さきほどから決めポーズしてるサキュバスさん。

少し前、ソーサラービルドをやっているときに使っていたのですが、「サキュバスカードを装着すると召喚にターゲットをなすりつけやすくなって被弾が減る」ということがあったのですよね。

ハンターでも同じことできねーかなーって思ったんですけど、確かに少し減っている……ような?

確証がないのでおすすめはできないのですが、被弾に悩んでいるハンター勢はどうでしょう。

だめだったら「サキュバスちゃんかわいいなー」ってすると良いと思います。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。