【TOS日記】待望の

ToS日記

8月29日に待望の新職が来ます。

つまり、ビルリセだぁ!

死ぬほどビルリセしてきたTOS生活だったので、現在のビルドには割と満足してるのですが、微調整したい感じはどうにもあるわけですね。

ちなみに海の向こうでは、

  • アーチャー系、クレリック系には各キャラごとにステータス・スキル・特性ポイントの初期化アイテムが配られる
  • バラックにビルドリセット、ステータス初期化アイテム2個ずつ配布
  • 新職の2クラス(パイパイ、エクソシスト)の場合は3回ビルドリセットがもらえる

とのこと。

この情報が正しい保障はありませぬし、日本に同じように来るとも限りませぬ。

 

鷹ちゃんビルド

鷹メルゲンを鷹マスケにします。

クラス経験値を犠牲にパイパイにしてビルリセしちゃう作戦が使えるならそうしたいところ。

マスケにする理由は、これ以上超越する武器増やしたくないってことですね。

メルゲンやバレと比べるとマスケはシナジーないというかカバー巻き込みやすくなるくらいで全くないレベルですが、武器攻撃力高いしいいかなみたいなね。

カバー以外のスキルが糞なのが悲しみですね。マズル5だし。まあ、カバーがめたんこ強いんでいいですが。

R10でマスケC2になればマズルの持続時間も伸びてペネトも使い物になって、ヴォレー、スナイプも手には入るからいい感じになれそう。

というかセレニティバグにひやひやしないで良い分、マスケC3ビルドよりいい気がしないでもないという。

 

チャプインク犬

敏捷+体力型から精神型にします。

ビルリセする必要はないですね。

イベントで初期化アイテム配られなくても最悪シルバーで解決できるので優先度は低め。

ちなみに回復スキル関連は精神と知能の影響を受けるようになるっぽいです。精神は知能の2倍影響力あるとかないとか。

 

エンチャンターズ

リンソマエンチャとパイクロノエンチャが活動中。

クロノエンチャの精神振りすぎたのでステータス調整したいです。

マシニオスロッドなんてものを手に入れてしまったからです。

まあ、これはシルバーで解決できる話ですね。

 

あとクロノエンチャとソマエンチャを入れかえたいですね…。

理由は2つ。

「メインエンチャはオラつきたい(ソロで)」ので、オラつくならクロノよりソマかなみたいな。

あと、現クロノエンチャの方がそれなりに特性持ってて、現ソマエンチャはほぼ0なんですよね。ソマバフの特性代8M浮くなーって思いましたまる。

 

あとはリンソマ飽きたのでパイソマにしたいです。

現状、素材狩りはソマソサ陰陽師でドーンしてるのでちまちまリンソマするのが余計に…。

昔は糞雑魚なめくじ過ぎたのでリンカーないと狩りができませんでしたが、今はそれなりになったのでもういいかなーみたいな。

また必要になったら育てればいいかなと考えております。

 

***

海の向こうと同じ感じでアイテムが配布されるなら、予定通りいけそうですが、果たして。

何にせよビルリセ…じゃなかった、新職実装が楽しみですね!

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。