【TOS日記】ToSに「ありがとう」を言うだけの記事

ToS日記

え、待ってやば!めっちゃ嬉しいんですけど~! ありがと~~!という記事です。みかるくです。

 

ありがとう!その1

ToSスクショ祭り、実は当選しておりました。

 

優秀賞とのこと……ありがとうございます! いつの話?とか言わないで

当選記念として、応募したSSの1つを載せておこうと思います。

 

 

チョイスに悪意があるように見えるのは気の所為です。

とにもかくにも「特性ポイントボックスA級」と「外見変更専用装備選択ボックス2個」を頂きました。やったね!

 

素敵な外見変更装備

内容はサマーウェーブキューブに入っていた、外見変更武器の選択ボックス。

せっかくなので、持っていて目立ちそうな武器を選んでみました。

 

とても目立つ。青めいたオーラと、シャボン玉のようなエフェクトが涼しげです。

街でときどき見かけるんですが、サマーウェーブシリーズの武器って強化して光らせるとすごく綺麗ですよね。

そして、もう1つの選択ボックスは、個人的な好みにより片手剣に。

良い……。思った通り、ちょっとだけFFXの「フラタニティ」っぽい。ぐっと来ました。

 

元ネタをご存じない方からすると、何のこっちゃという感じだと思いますが……

はぁー、傑作ゲームだったなぁ。

 

ToS内のアイテムだと「クリスタラス」もそれっぽいんですが、そっちは両手剣なんですよね。

ドロップ場所はナタフの見張り台辺りだったかな?

新ダンジョンとして登場した頃、クリスタラスを拾ってザナルカンドごっこしてたのが懐かしいです。

 

「最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ」

 

ありがとう!その2

こっちはここ数日の話です。

 

なんと動画部門の「審査による賞」を頂きました。

ええぇ……本当に? 半信半疑ですが、ありがとうございます!!

 

ちなみに、部屋のテーマは「まだ勢力拡大していない新興宗教のアジト」でした。

本当に大丈夫? 何かの間違いじゃない?

 

クポル教の概要について

/あぁ我等が主よ、崇高なる唯一神クポルよ……\

 

信徒達は人目を忍んで集結しては、床に座し、クポル胸像の御前で祈りを捧げます。

ちなみに、アジトの受付の様子はこちらです。

入信は信徒からの紹介制のみとなっております。入信希望者は木戸の上に立ち、聖典を暗唱してください。

なお、暗唱を間違えると木戸が開きます。

下層に落下後、ご遺体はクポル像への供物として用いられますのでご安心ください。

(「やっぱ審査賞チェンジで」とか言わないでください)

 

おまけ

例の「パイドパイパー騒動」に配慮するカルト宗教。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。