【TOS日記】試してみたいウィズビルド

ToS日記

どうも、アプデ待機マンです。

4月25日のアップデートはウィザード改変だけでなく新R8クラスの『陰陽師』も来るらしいですね。

色々試してみたい感じしますが、どこまでビルドリセットさせてくれるのだろうか…。前みたいに1日1回はさせてくれると嬉しいのですが。

ソードマンのことは持ってないので分かりません。

 

エンチャンタービルド

みんな大好き「クリクロエンチャ」が死にはしないけどなんかその微妙になるらしいですね。

まあ僕は元々クリクロエンチャじゃなかったのですが。

 

①デバッファーマン

ルンキャスとリンカーに防御減少デバフが追加されるらしいので、エンチャのライトニングハンズと合わせてもりもりデバフするぞ!ってビルド。

エンチャンターの性質上、「攻撃速度」を上げないと話にならないので敏捷振りになりがち。

そうなると知能が上げられないので、他クラスのスキルがやや微妙に。

このビルドなら敏捷振りでも大丈夫!(?)

ルンキャスのチェインバリア的なスキルがスピリチュアルチェーンで共有できるのか気になるところ。

ルンキャでクイキャ欲しいなあ~って感じるならクリオ削ってウィズC3にした方がいいかな?

 

②巨人マン

ルンキャスの巨人化の「踏みつけ」は基本攻撃扱いなのでライトニングハンズが発動する模様。

対集団にはジャンプハンズ、単体には足止めハンズと操作方法で戦い方を変えるスタイル。

バフを重視するなら精神型だけど、敏捷型でもソマC3ならそれなりにバフ強い。

クリオの盾特性、ソマバフ、ルンキャスの巨人化、エンチャバフ、敏捷型なので無駄に堅そう。

 

③クロノマン

クロノマンサー=精神型になってしまうものの、エンチャなら手数増やせば火力も伸びるので相変わらず選択肢としてはありそう。

パイC2じゃなくてリンC2の方が無難な気がしないでもない。

 

 

ソーサラービルド

改変では大きな変化はなさそう。

でも、カードブック改変でワールドボスカードの入手しやすくなるらしいので、なんかその辺りでなんかするのかもしれないかもしれない。

 

①今まで通りソサネクするなら

ソーマタージュC1に召還強化特性が入るらしいので、できれば回収しておきたい気持ちがありますけどソマ入れるとリンカー入れにくいのが悩みどころ。

パイC2にしましたが、クリオのアイススパイクの有能具合は変わらないどころかさらに優秀になりそうなので、クリオC2かウィズC2クリオC1でもいいような気がしないでもないです。

ぶっちゃけソサネクの「ああしようこうしよう」のぐちゃぐちゃした感じは「好みだね」で終わりそう。

 

②せっかくだし陰陽師するなら

動画見た限り、陰陽師にはエレメンタリストのようなキャストがあったので、シュアスペル・クイックキャストもしくはそれに準ずるものを回収しておいた方が良さげな気がします。

でもどうみても知能スキル多そうだし、無理にソサと合わせる必要もないのかもしれない。

とりあえず1回はやってみたいしね。

 

③無難に火力ソサするなら

やっぱりジャソウマンサーを合わせるのが無難な気がする。

ソーマタージュをリンカーC3にしたりするのも良いかも。

シャドウとフェザーフットに新しいシナジー(呪い)が生まれるらしいので、シャドウを優先するならソーマタージュをフェザーにするとか。

 

 

サイコキノがかなりリニューアルするらしいので、一度くらい試してみたいと思っています。

エレメンタリストが最強なのはみんな知ってるので、僕はいいかなあ…。

基本的にソロでだらだらやってますし、新しく追加されるダンジョンにも行く予定が今のところないので、楽しそうで楽そうなビルドを探してみたいと思います。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。