【TOS日記】巨大化ジーロット

ToS日記

け。ですけども。

 

クリプリジロのランクカンスト、もう少しだ!!!!!

からのエンチャでチャレンジポータル探してたら青モブみつけての残り0.1%。

300IDでゴール!

間に合った間に合った…。

 

R10(のビルドこねくり回すのを)スタートダッシュしたいので、頑張りたいですね。

これでベースレベルカンスト、クラスレベルカンストは5キャラ目です。

陰陽師はまあ陰陽師C3にするだけですが、他4キャラはできる限りねちねちとビルド試していきたいですね。

 

ナクティスカード(命中アップ)も3枚確保。

カードブック会に参加できたのレベルも上げれました。

緑ジェムはあと、もう、少し…?

 

巨大化ジーロット

サルラスでうっかり巨人のルーンを踏んでしまっていた模様。

D E K A I

「巨人化するとバフ以外何もできない」ので、右クリック解除しようと思ったのですが、

よくよく考えるとジーロットってバフスキルばかりなので使えないスキルはザイバスだけという。

ヒールもキュアもバフなんですね…。

というわけでこのまま戦うことに。

楽しい!!!

けどこれといって巨人化するメリットは移動速度と耐久度アップくらいしかない…かな…。

イモレーションのエフェクトは巨大化しますが、範囲はそのまま。

なんか無性に腹立つ顔してますね。

 

巨人化の話

それにしても巨大化楽しいですね~。

エンチャビルドの1つにルーン入れたい気もしてきましたね…。

どうしてもネタ寄りビルドになってしまいますががががが。

一応ルーンの転職前提は済ませてます

敏捷型でソマにしても、本家精神ソマの半分くらいしか魔法攻撃力盛り盛りできないんですよね…。

ざっくりした数値ですが、ソマ陰陽師が魔法攻撃力3000アップに対して、敏捷型ソマエンチャは魔法攻撃力1500アップです。完全にソロ用。

敏捷型エンチャでPT支援する場合、リンカーC3をビルドに組み込んでアンビリカルコードで繋いでPTメンバーからステータスもらうか(PTに精神or知能クレがいないことの方が少ない)、そもそも諦めてリンカーC3&ルーン&エンチャで魔法防御絶対下げるマンにするのがいい気がしてきました。

エンチャC3で自分のステータスに関係なく武器の強化値上げられるますし、敏捷型のステータス確保はそこで補完する……というのもありでしょうか。

 

まあ巨人化するとスピリットショック使えないんですけどね。

ジョイントハンズとかは使えるけど。

 

あとR10で転職枠が開放されることもあって、リンカC3クロノC3もしくはリンカC3ソマC3が組み込みやすくなるんですよね~。

実際エンチャビルドでもそのどちらかを経由してエンチャC2で〆ている場合が多いっぽいです。(国際TOSのサイト見ると)

つまり、PTでリンカC3被りやすくなって「ンンンンww」ってなりそう。

最近感じているのがエクソシストブームのせいでクレリック出すとプリースト被り過ぎて「ンンンンンww」ってなってるのですが、ウィズでも同じことおきそう。

 

もうPTとか考えなくていい気もしますけどね。(思考放棄) どうせぼっちだし。

さりげなくソロ用エンチャとして割り切ってウィズ1パイロ2ソマ3ウォ2エンチャ2みたいなビルド妄想してます。

フェザーで飛ぶのも面白そう。

 

・*・:≡( ε:)

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。