【TOS日記】すべてはギルティネ様の恩返し with 月夜

ToS日記

なんと、既に終わったイベントと間もなく終わるイベントの話です。みかるくです。

 

月夜テーマはいいぞ(よかったぞ)

クラペダの月夜テーマ、シンプルに最高でしたね。

釣りとかそっちのけでSS撮りまくってました。ネコの恩返しだと? 知らんな、そんなものは

 

とにかく地上に巨大な月という大胆さに一目惚れです。よくよく見てみると、月に餅つきをするウサギの模様が薄ぼんやりと描かれていたのも、凝っていていい雰囲気でしたね。

うっすら過ぎたのでなぞり書きしてみる。多分、こんな感じかな?

月のクレーターの見え方や表現の仕方は、国によって様々ですが、確か韓国でも月の模様はウサギと言い伝えられていたはず。

 

周辺の川も最高でした……。

今後、クラペダ以外の街でも夜の光景が見られるといいなぁ。

 

すべてはギルティネ様のために!SEASON2

特に理由のない暴力がクラペダを襲う!(公式サイト)

上述の月夜テーマにぴったりの不穏なイベントでした。もう終わりそうですけど。

 

というか、まず「SEASON1っていつやったの?」という話をしたくなるイベントタイトルなんですよね。

幻のSEASON1は、ネクソン運営時代に開催されていました。

IMCに運営が移管される前のことなので、SEASON1のイベントページは移管に伴って消し飛んだという次第です。

※画像はイメージです。

 

※画像はイメージです。

 

今更ですけど、旧情報とはいえフォーラムもYouTubeもネクソン公式が関わったToS関係のページが全て消失してるのって、割りとToSというゲームの情報の少なさに拍車をかけているような気がしないでもない。

IMCの公式ページにも、着々とガイド欄が追加されつつはあるので……

ToS初見のご新規様でもわかりやすいように、これからIMC公式ページがより充実していくといいなぁと密かに願っております。

あと累計報酬の「ギルティネ様から逃げるな」称号がほしかったです!!

そんな訳で、すべてはギルティネ様のために。色んな意味において、月夜テーマにぴったりの不穏なイベントです(言い方)

人がゴミのようだ!

 

とはいえ、月夜テーマが終わってしまった今となっては、燦々と照り付ける太陽の下、真っ昼間から喧嘩両成敗に勤しむ明るいイベントとなりました。

白昼堂々と行われる泥仕合。

 

ネコに恩返しされる……はずだった

無垢な動物に対して、見返りありきの施しを嗜むイベント。

みかるく
みかるく

釣りイベントか。確率で釣れるやつね、うんうん

という乗りで、なぜだか大方理解したつもりだったんですよ。

 

だがしかし。連日の釣り放置を行うも、噂のスイカフィッシュが一向に現れない。

「おかしいなぁ。あの独特のデザインの魚、釣ってみたいんだけどな。いくら何でも低確率過ぎるような……」と薄々異変に勘付いてはいたんですよね。

ずっとミミズで釣ろうとしてました!

 

いや、そうだろう。ミミズで釣れちゃったら、イベント参加の意思がない啓示者のバケツにまで得体の知れないスイカ熱帯魚が紛れ込んじゃうんだから。

エサ分かれてるよね、そりゃね( ˙-˙ )スン…

間もなく終了である! 終わる前に1匹くらいは記念で釣っておこうかなぁ。

 

おまけ

個人的なお気に入りSS。

 

無免許「鍼治療していきますね~」

 

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。