【TOS日記】Episode11の先行情報来ましたね!(遅い)

ToS日記

どうも、け。です

中学生までは足が速かった気がします。

 

Episode11の先行情報来ましたね!(遅い)

Episode11アップデートの先行情報が公式でアナウンスされました。

べ、別に無視してたわけじゃないんだからねっ!

個人的に気になる点だけ触れて行きますが、やはり最も気になるのが<最後の>啓示というところですかね。

ええ、もちろんお胸も気になりますが。

TOSの良さの一つがストーリー(の凄惨さ)だと個人的に感じてはいるのですが、現状、風呂敷広げまくってアワワしている感があります。

エピソード11である程度のゴールが見えるのか、果たして。

オンラインゲームという特性上、ストーリーを終わらせるということはできない気がするので、ただただ風呂敷をびろーんし続けて良さが薄まっていってしまうのは残念。

まあ、僕、R10時代に多キャラでチャレンジモードに凝りすぎててクエスト全然進めてないんですけど…。

エピソード11が来る前に終わらせておかないとなー。

 

余談ですが、『Fate/Grand Order』というスマホゲーはストーリーを売りにしながら「遠くない未来に終わらせます」という明言されていたりします。

ToSもそういう新しい方向性にシフト……しねえだろうなー、うん。

 

まああとは新クラス「タイガーハンター」

待望?のマスケット使用の新クラスですが、何も調べてませんが「サッパーで良くね?」ってなる気がしないでもないですが楽しみです。

1キャラ、完全にフリーのマスケchanがいるので、それがタイガーハンターになるかもしれません。

マスケティアとのシナジーはあるのかないのか。

なかったら笑うけど普通にそういうことありそうで信用できるのがTOSというゲームでもあります。

 

さて、泣いても笑ってもいつか来るエピソード11。

Re:Buildのときのような「もうどーにでもなれ」感はありませんが、それはいいことなのかもしれません。

少しは人戻ってくるかなー。

最近、メイプルストーリー2とかメイプルストーリーモバイルとか、ラグナロクオンラインのモバイル版とか、リネージュのモバイル版とかに「懐かしのオンラインゲーム」枠を取られている気がしないでもないです。

大丈夫かなー、TOS。

コメント

  1. 匿名 より:

    葉っぱ邪魔だよな   今まで通り薄い布だけでいいだろ せっかくのおっぱい

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。