【TOS日記】素晴らしきメデイナ様の成金ガチャ

ToS日記

シルバー貧民なのでイベントだけが頼りです。みかるくです。

 

メデイナFLEX BOX

メデイナ様のキャラ崩壊ガチャ、またの名を成金ガチャ。ようやく200回到達で一区切りつきました。

確率が云々とかをメモってないおかげかもしれませんが、意外と良い物がもらえたかな? という印象です。

 

ダリア鯖にて

何やかんや色々と金ピカ枠を恵んでもらえましたが、その中でも1番心躍った物がこちら。

何枚あっても困らない。レジェンドカード。

 

相変わらず、魔将ではないにわか魔族であるイグナスおじさんや、蛾は含まれていませんけども。

ありがたいことに前回の女神ガチャでも同じアイテムをもらっており、貧民啓示者特有の「もったいなくて開けられない」というジレンマに陥っていたので。これで開封のハードルが下がりました。

いくらレジェンドカードといえどもね、2つもあるんだから。

開けるぞ……今度こそ開ける……(そのうち)

やはりSSSは拝めないまま200回終了となりましたが、この手のイベントは大歓迎です。大切に使おう~。

 

ラダ鯖にて

(ほとんど体感なんですが)スクショの数からして、私の場合はラダ鯖の方が金ピカアイテムの排出率が高かったようです。多分、偶然です。

出ました、海賊の帽子。いや、出ましたと言いつつ「これは金ピカ枠で合ってるの?」と一瞬バグを疑った代物。

人気ヘアコス……なのかな?

いまいちピンと来ませんでしたが、ダリア鯖と比べるとラダ鯖の方はどうしてもマケ出品が少なめなので、ヘアコスのバリエーションが増えるのは嬉しいですね。

 

そして、まさかの金ぴかピッグの卵。

以前は、コンパニオンがキャラクターの作成数に含まれていたので「卵をもらっても、キャラ枠追加分のTPを買わないと開けられないよ」などという本末転倒感がありましたが。

今なら心置きなく開封できます。時代は変わりましたね!

(昔、キャラ枠がなくて売り払ったワンちゃんごめんね!!)

 

つぶらな瞳。

ところで「豚といえばこれしかない」と他意なく名前を付けてしまったんですが。

直近の不穏なニュースを見て、ネタとしてタイムリー過ぎたため急遽ブログ上での名前公開を控えることにしました。

何だろう。ラダ鯖で『わかる人にだけわかる、業の深そうな名前の豚』が歩いていたら、近くに私がいるサインかもしれません。

何はともあれ……

まったりとやっていたラダ鯖も、残すところあと1回。

私はカードバトルアニメの主人公じゃないので、ラス1でスーパーハイパーミラクルが起こるとは到底思えませんが、願わくばSSSを拝んでみたいところ。

 

おまけ

あははは! 金だ金だ!

ToS史上最高のモーションだと思います。大好きです。

 

しかし、優雅な個人ハウジングに始まり、貴族風のオナードローズ、金のばら撒きモーションと畳み掛けてくるとは……。

食糧も住居も奪われ、命からがら生き延びた人々が彷徨うToSの世界観において、完全に煽りの3拍子をキメてかかってますね。この世界は残酷だ。

 

我等が女神様のGoogle評価が心配です。

 

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。