【TOS日記】アーツアップデート、優先してやりたいことまとめてみた。

ToS日記

どうも、け。です。

休みが明け、人間として生きなければならない日々がやってまいりました。

 

アーツアップデート、優先してやりたいことまとめてみた。

アーツシステム追加、スキル改変、フリーダンジョン追加、イベント、ダイナ養蜂地ウオシスファーム死亡…と頭がパンクしそうな新生TOSでは初めてのアップデート。

「わたしはなにをしたらいいの」状態なので、個人的にまとめてみました。

 

アーツ=新しい「特性」

アーツシステムはざっくりいってしまえば新しい「特性」のことのようです。

特定条件を満たすことで取得でき、僕の手持ちのビルドではパイロマンサーのプロミネンスが完全に別スキルになるレベルで超強化される模様。

ビルドによっては重要度高そうですね。

特定条件というのは「神秘の書」を手に入れて基本クラスマスター(アーチャー、スカウト、ウィザードなどのマスター)の元で解放することです。

「神秘の書」は各種コンテンツを通して材料が手に入りますが、イベントのスタンプツアーの420レベル達成の報酬にもなっているので、とりあえず420レベル目指すことが当面の目標になりそうです。

 

スタンプツアーのめぼしい報酬

ドタバタ!スタンプツアーの報酬でめぼしいものはやはり「11強8超越セビノス武器選択箱」でしょうか。

ゼビノスは前回の育成イベントの「11強8超越」でもらえたユニーク武器よりもランクが1つ上のレジェンド装備です。

「インスタンスダンジョンorミッション100回達成」の報酬となっています。

セビノス防具も手に入れておきたいですが、そこそこの武器さえあればライト層向けコンテンツはどうにでもなるゲームなので武器優先した方がいい気がします。

複数キャラで330ID回してもいいですし、もしレベルが低いなら50IDボス直行でも問題なくクリア数にカウントされます。

 

ダイナ養蜂地に代わるウオシス生産地

チャレンジ5段で手に入るウオシスが1000個→70個になりました。

ダイナ養蜂地、完全死亡です。

本当にありがとうございました。

代わりのウオシス生産地としては、「いにしえの女神の庭」「イストラ遺跡」「ナハスの森」「レスボーイ湖のほとり」です。

ウオシス生産地については別記事で簡単にまとめてみました。

 

ポケモン?イベント

やること多すぎてスルーしようと思いましたが、みかるくいわくとりあえず狩りしてるときにモンスター召喚しておけば成長するみたいなので頑張ります。

まだモンスターを手に入れてません。

報酬の<イベント>がついた武器・防具選択箱が超越や強化ができるのか気になりますね。

できるならサブたち用に欲しいな~。

余談ですが、僕はマリィちゃん派閥の人間です。

 

……というわけで、

  • 420レベル達成
  • インスタンスダンジョン100回クリア
  • モンスター買って育てる

この辺りが僕の「優先してやりたいこと」になりそうです。

ウオシス生産の新天地求めてたら

狸に氷漬けにされてそのまま殺されたりしたのでディスペラー欲しくて、

新キャラ作ろうかなって気持ちもあるのですが、まあ取りあえず上の3つクリアしてから考えます。

まじで狸許さねえからな。

人によってはアーツ解放したり、新FDこもったり、新フィールドボス倒しに行ったり頑張ってください。

僕も新FDは行きてーですね。

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。