どうも、け。です。
太もも派でもあります。
鍾離のお財布その2こと胡桃の個人的な評価をしていきます。
手持ちやゲームの進行によって評価は変わると思うので、その都度加筆・修正していきます。
(現在世界ランク8、無凸)
胡桃の個人的な評価
武器:槍 元素:炎 突破ステータス:会心ダメージ
炎元素の「制限時間のあるアタッカー」です。
元素スキルでHPを消費し、代わりに攻撃力を大幅に上昇します。
優れた自己強化バフと蒸発(炎+水)が狙いやすい重撃により、アタッカーの中でも火力が出しやすいキャラクターとなっています。
また、自傷があるとは言え、元々のHPが高いので耐久力が特別低いわけではありません。
自己強化バフがクールタイムの時間は火力が出せなかったり、ある程度のHP調整が必要だったり……と多少扱いの難しいキャラクターなので、パーティ単位で胡桃をサポートする必要があります。
天賦の評価
おすすめの天賦育成の優先度は通常攻撃・重撃≧元素爆発≧元素スキルです。
自己強化バフの元素スキルを上げるよりも、天賦倍率そのものが上がる通常攻撃・重撃、元素爆発に投資した方が火力が伸ばしやすいです。
ただ、平均的に上げていくのがおすすめです。
通常攻撃
倍率高めの通常攻撃です。
重撃と合わせて使用頻度が高いですが、装備では主力である重撃の強化を重視した方が良いと思います。
重撃
非常に倍率の高い重撃です。胡桃の主力。
元素スキル中は発生速度が上昇し、連発が可能です。
また、元素付着クールタイムがないため、敵に継続的な水元素付着を行うことで毎回蒸発(炎+水)が起こせるという強力な攻撃です。
中型程度の厚みの敵であればすり抜けるため、回避行動も兼ねられます。
ただし、スタミナ消費が25と多めな点には注意が必要で、スタミナ管理をしていないとあっと言う間に枯渇します。
敵を大きく吹き飛ばさないので小型の敵でも連続して重撃をしやすいのも強みです。
元素スキル
胡桃を使う上で要となるスキルです。
以下の自己強化バフ効果が発動します。
- 現在HPの30%を消費して、HP上限を基準に攻撃力を大幅に上昇する。
- さらに、全ての攻撃が炎元素化する。
- 中断耐性がアップし、敵の攻撃でのけぞりづらくなる。
- 重撃を敵に当てたとき、「血梅花」を付与し、持続的なダメージを与える。
自己強化バフはキャラクター交代で即終了してしまうので、胡桃で元素スキルを発動する前に予めサポーターの元素スキル・元素爆発を出しておく必要があります。
クールタイム16秒に対し持続9秒……つまり、7秒間のニートタイムが存在します。
ただ、7秒という時間はサポーターの元素エネルギー回収やバフのかけ直しで潰せる時間なので、あまり気になる弱点ではありません。
固有天賦「蝶隠の時」により、胡桃の元素スキルの自己強化バフが切れてからの8秒間、胡桃を除くパーティ全員の会心率+12%のバフが発動します。
継続時間は長くありませんが、サブアタッカーの火力を上げることができるので、無駄になることのない固有天賦です。
元素爆発
倍率高めの炎元素の範囲攻撃です。
回復効果付きなので、HPを調整するために使うこともできます。
また、HP50%以下のときに天賦倍率と回復量が上がります。
元素スキルの攻撃力上昇の恩恵を得られるので、できるだけ元素スキルの継続時間中に発動したいです。
シンプルな元素爆発ですが、単発の炎元素攻撃であるため蒸発が狙いやすく、倍率から想像できる以上の火力が出しやすいです。
とても強力な「制限時間のあるアタッカー」だが
胡桃は元素スキル中の重撃により連続して蒸発が起こせる強力なアタッカーです。
自己強化バフにより高い攻撃力を確保できるため、星3・星4武器でも高い火力を出すことができます。
ただ、元素スキルの継続時間外は火力を出すことができません。
また、一度元素スキルを発動してしまうとキャラクター交代がしづらいので、
- パーティ単位でスキルのローテーションを決めておく。
- ローテーション通りに動けるように、サポーターの元素チャージ効率をしっかり確保する。
といった工夫が必要です。
「胡桃のためのパーティ」が重要
胡桃は火力がとても出しやすいキャラクターですが、「制限時間のあるアタッカー」という特性上、パーティ編成の自由度がやや低いです。
また、「自傷」や「低HPを維持したい」という要素もあります。
雑に使っても強いキャラクターですが、強く快適に使うためには以下のポイントを押さえておきましょう。
できるだけHP50%以下を維持するためのシールドサポーター
胡桃は固有天賦「血のかまど」により、HPが50%以下のときに炎元素ダメージが33%アップします。
装備にもよりますが、胡桃はややダメージバフ不足気味のキャラクターなので、しっかり火力を出すためにはHP50%以下にし炎元素ダメージを獲得しておきたいです。
HPは元素スキルを発動すれば勝手に減るので、どちらかというと回復し過ぎないことの方が重要です。
鍾離やディオナのようなシールドサポーターと組むことで、敵からの攻撃を受ける機会が減り、HP調整がしやすくなります。
9秒間水元素を付着をし続けられる水元素サポーター
胡桃を運用する上で最も重要なのが水元素と炎元素の元素反応である「蒸発」です。
胡桃の重撃は元素反応クールタイムがないため、敵に継続的な水元素付与をすることで安定して重撃を常に蒸発することが可能となります。
ただ、控えから継続的に水元素付着ができるキャラクターはあまり多くなく、サポーターが限定されます。
胡桃のサポーターとして人気なのは、行秋や夜蘭です。
行秋や夜蘭の元素爆発は通常攻撃に連動して水元素追撃を行ってくれるので、通常攻撃→重撃を連打する胡桃との相性がとても良いです。
風元素サポーターとの相性があまり良くない
ダメージを伸ばすことを考えた場合、風元素サポーターの「翠緑の影」のデバフを活用することが王道です。
しかし、胡桃は元素スキル中の攻撃以外で敵に炎元素を付与する能力がありません。
そのため、胡桃が戦う前に敵に炎元素を付与し、拡散反応を起こすための「もう1人炎元素キャラクターを入れる」という工夫が必要となってしまいます。
おすすめの聖遺物・武器
胡桃の特徴として、低すぎる基礎攻撃力(全キャラ中ダントツでワースト1位)と高いHP(全キャラで最上位)があります。
基礎攻撃力が低いため、攻撃力%アップ系のオプションとの相性は他のキャラクターと比べて悪いです。(無駄にはなりませんが、優先度がとても低いです)
HP上限を攻撃力に変換する能力から、HP%をある程度優先したいですが、聖遺物の時計をHP%にするだけで十分で、その他の部位や武器でもHP%を確保する必要はありません。
それ以外は他のアタッカー同様、会心率・会心ダメージ・ダメージバフ系のステータスが重要です。
また、蒸発を積極的に狙うキャラクターであるため、元素熟知のステータスも欲しいです。
おすすめの聖遺物
おすすめのメインオプションは以下の通りです。
花 | HP固定 |
羽 | 攻撃力固定 |
時計 | HP%/元素熟知 |
杯 | 炎元素ダメージ |
冠 | 会心率/会心ダメージ |
サブオプション | 会心率・会心ダメージ>元素熟知・HP%>元素チャージ効率・攻撃力% |
時計はHP%がおすすめで、攻撃力%はおすすめしません。
蒸発のダメージを重視する場合、時計を元素熟知にする選択肢もありますが、基本的にはHP%で良いと思います。
サブオプションは会心率・会心ダメージが最優先で、元素熟知やHP%も確保できると嬉しいです。
元素爆発は強力ですが、元素チャージ効率を優先して確保するほどではないです。
胡桃はサポーター的に元素熟知をパーティバフで補いづらいので、個人的にはサブオプションでは少し優先気味にしても良いと考えています。(HPは水元素共鳴でも確保ができる)
「燃え盛る炎の魔女」4セット
2セット効果がスタンダードに優秀で、4セット効果の元素反応時の倍率アップと元素スキル発動時、7.5%の炎元素ダメージアップと元素反応の強化もとても優秀です。
ベネットやクレー、ディルックのように4セット効果の「元素スキル発動時」を重複させることはできませんが、それでも7.5%のダメージアップは確保できるので優秀です。
また、炎元素の反応の強化も優秀で、特に「蒸発・溶解反応による加算効果+15%」は元素熟知+80(=「大地を流浪する楽団」2セット)に相当しますが、元素熟知は高くなるほど効果が低くなるのに対し、「燃え盛る炎の魔女」4セットは元素熟知がいくつでも+15%されます。
そのため、「燃え盛る炎の魔女」4セットは魔女2セット+楽団2セットの構成の明確な上位互換となります。
「追憶のしめ縄」4セット
元素エネルギー15消費が結構痛いですが、得られる通常攻撃・重撃のダメージ+50%が非常に強力です。
極めて優秀な「絶縁の旗印」と並行して厳選できる点でも集めやすい聖遺物です。
その他の選択肢
- 「燃え盛る炎の魔女」2セット(炎元素ダメージ+15%)
- 「金メッキの夢」2セット・「大地を流浪する楽団」2セットなど(元素熟知+80)
- 「千岩牢固」2セット(HP+20%)
の2セット/2セットの組み合わせがおすすめです。
「剣闘士のフィナーレ」2セットや「追憶のしめ縄」2セットの攻撃力+18%は基礎攻撃力の低さからあまりおすすめしません。
おすすめの武器
胡桃は元素スキルで攻撃力を確保できるため、武器の基礎攻撃力がそれほど重要ではありません。
そのため、基礎攻撃力の高い星5武器と星4武器の期待値の差がない…という他キャラクターでは珍しい現象が起きます。
モチーフ武器である「護摩の杖」が絶大な存在ですが、その他の武器でも問題なく運用が可能です。
死闘の槍
高い会心率を確保できるため無難におすすめの武器です。
有償の紀行で入手できます。
匣中滅龍
モチーフ武器である「護摩の杖」以外では最もダメージ期待値が高くなる武器です。
ただし、敵に水・炎以外の元素が付着している場合のダメージ期待値が相応に下がります。
和璞鳶
高い基礎攻撃力と会心率オプション、武器効果の攻撃力%バフとダメージバフが優秀……ですが、胡桃のステータスが特殊であるため、「死闘の槍」と期待値があまり変わりません。
7重複までにもそれなりに時間がかかるため、その点も「制限時間のあるアタッカー」の胡桃と若干相性が悪いです。
十分選択肢に挙がる武器ですが、「死闘の槍」や「匣中滅龍」を育てている場合、「和璞鳶」は他の槍キャラクターに譲っても良いと思います。
おすすめのパーティ編成・相性の良いキャラクター
胡桃は元素スキルの自己強化バフで高い攻撃力を確保できるため、雑に使っても強いキャラクターです。
ただ、強く快適に使おうとするとパーティ編成がかなり制限されます。
基本的なパーティ編成は胡桃/行秋(or夜蘭)/鍾離(orディオナ)/自由枠です。
継続的な水元素付着ができる行秋・夜蘭の重要度は高く、どちらか片方は胡桃のパーティに入れておきたいです。
鍾離などシールドサポーターがいるとHP調整がしやすく事故も減るため安定します。
自由枠には水元素キャラクターを入れて水元素共鳴(HP上限+25%)を発動したり、胡桃にやや足りていない範囲攻撃を行えるキャラクターを入れるのがおすすめです。
行秋・夜蘭
行秋は元素爆発による継続的な水元素の追撃とダメージ軽減・中断耐性アップが魅力サブアタッカー・サポーターです。
比較的入手のしやすい星4キャラクターの中では最も相性が良いです。行秋のHP回復は微量なので、それほど気になりません。
夜蘭は行秋同様に元素爆発で継続的な水元素付着ができ、さらに出場キャラクターに与えるダメージ+1~50%という強烈なサポートが行えます。
鍾離
鉄壁のシールドと全耐性-20%のデバフが魅力のサポーターです。
深境螺旋でヒーラーが不要になるほどのシールドの固さであるため、パーティにヒーラーを入れる必要がなくなり、胡桃のHP調整がしやすくなります。
ベネット
非常に優秀な攻撃力サポーター・ヒーラーです。
ベネットの元素爆発は「ベネットの基礎攻撃力を基準とした攻撃力バフ」を行うため、しっかりと胡桃の攻撃力を上げることができます。
ベネットの元素爆発の回復に関してはHPの7割までであり、これは胡桃が元素スキルを発動すればHP50%以下にできる数値です。また、胡桃が控えにいる状態であれば回復しないので、ある程度気を配れはHP調整ができます。
ただ、ベネットの回復はHPの7割ぴったりで回復が止まるわけではなく、回復量が多いと7割を超えて回復してしまいます。
ベネットの回復を抑えたい場合、ベネットの聖遺物の花を外したりレベルが低いものを装備するのがおすすめです。
……というか、そもそもベネットのバフが強力なので、低HPを維持できなくても十分強く戦えます。
ディオナ
鍾離を所持していない場合におすすめのシールドキャラクターです。
ベネットと比較すると回復が緩やかで元素爆発のエリアに入るかどうか選べば調整もできます。また、シールド中のスタミナ消費軽減と移動速度上昇がさりげなく優秀です。
ディオナ自身は火力を出すことができず、またバリアは鍾離と比べると柔らかいです。また、鍾離のようにデバフを所持していません。
完凸ディオナの元素熟知バフは強力ですが、HP50%以上のときに限定されるため、HPを下げたい胡桃とは噛み合いません。
香菱
1凸で炎元素耐性15%減少、6凸で炎元素ダメージバフ15%アップ……と命ノ星座の進み具合にもよりますが、胡桃が欲しいバフデバフを所持しているサポーターです。
元素爆発の火力が高いのが魅力。発動に工夫が必要ですが、胡桃と同時編成することにより、胡桃が発生させた炎元素粒子が香菱で受け取れるようになるため、元素爆発の発動ハードルは下がります。
ただし、香菱の元素爆発・元素スキルも元素付着クールなしであるため、胡桃で確実な蒸発を狙いたい人にとっては香菱側で反応してしまい邪魔に感じるかもしれません……が、香菱も強いキャラクターなのでパーティ単位で考えた場合気にする必要はないと思います。
アルベド
鍾離と組む場合、岩元素共鳴(与えるダメージ+15%)の発動を狙いつつ元素粒子供給や元素熟知バフができる優秀なキャラクターです。
元素スキルを置くだけで役割が完了するため、元素エネルギー面を気にする必要がないという点で扱いやすいです。
モナ
元素爆発により、瞬間的にパーティ全体の火力を大幅に向上することができるサブアタッカー・サポーターです。
継続的な水元素付着はあまり得意ではありませんが、行秋か夜蘭と一緒に組むことで水元素共鳴(HP+25%)を発動できる点で優れています。
法器キャラクターであるため、鍛造武器「金珀・試作」を装備することができる点でも優秀です。
強力なアタッカーではあるが、相性の良いサポーターを所持していることも重要
元素スキル中の火力は間違いなく全キャラトップです。
ただ、他のアタッカーに交代すること前提の設計だったり、死なないようにサポートできるキャラクターを揃える必要があったり……と運用難易度は他のアタッカーと比べると少し高いと思います。
ある程度、原神というゲームに慣れていて、複数のキャラクターを育てている人にとっては優秀に感じるキャラクターです。
原神を始めたばかりの人にとっては自由にキャラクター交代ができなかったり、サポーターの元素エネルギーを溜めるのに苦労したり……と運用が難しく感じるかもしれません。
個人的な胡桃の入手優先度はそこまで高くありません。
胡桃がトップクラスの火力が出せるアタッカーであることは事実です。
ただ、激戦区である炎元素キャラクター(香菱とベネットが強過ぎる)であり、Ver3.0から始まった草元素環境で火力を出す方法も増えました。
アタッカーはパーティの花形ですが競合が多いので、そのキャラクターが好きかどうかで決めるのが良い思います。
胡桃が好きという人にとっては安心してお迎えできる強いキャラクターです。
胡桃のためのサポーター(行秋、夜蘭、鍾離など)が必要になりますが、焦らずゆっくりと育成をしていきましょう。
コメント
同じくニートタイムのあるタルタリヤとか噛み合いそうですね…
コメントありがとうございます!
タルタリヤ引けませんでした…涙 復刻で引けたら試してみます!
胡桃、タルタリヤ、鍾離、ノエルで運用してます
鉄壁のシールドを貼った上で常に誰かが強化モードで殴れるのがとても楽しいですね、全員通常振るので武芸マスターがお強い
元素反応が胡桃とタルタリヤの爆発ぐらいにしか乗らないのがネックですけど強化モード通常ブンブン楽しいのでヨシ!
コメントありがとうございます!
タルタリヤと一緒に使ってる人多いですね~。
タルタリヤ、復刻で引けるように頑張ります………………通常攻撃+1は強すぎる。
こんにちは、初コメです。
鐘離先生いないのでノエルでシールド貼ってるんですけど直ぐきれちゃうのでなかなか上手く使えません…
行秋、ディオナは無凸レベル1なんで育てるのも、うーんとなっていて、胡桃 凝光 モナ ノエルみたいな感じで使ってますが、結構胡桃がお亡くなりになります。
無課金なので余計に育成のリソース不足がヤバすぎます…笑
コメントありがとうございます!
ノエルのシールドはノエル自身のためのものなので、他のキャラクターに渡すものとしてはちょっと不便ですよね…。
「個人的に」ですが、行秋ディオナは無凸でも育てていい性能のキャラクターだと思っていますが、本当に育成リソースがきついゲームなので無理強いはしません。
シールドよりもHPを維持・管理をすることの方が重要なので、胡桃が死んでしまうならモナをバーバラにするなどヒーラーをもう少し充実させても良いかもしれません。
あと、胡桃のレベルと聖遺物がある程度育つとHP25,000を超えてくるので、HPが半分でも並のキャラクターのHPは確保できるようになって、いくらか扱いやすくなると思います!
返信ありがとうございます!
やっと育成が進んできて戦えるようになってきました!ディオナと組み合わせて使ってます。会心ダメージがエグいので魔女の厳選で会心率引けるよう祈ってます。
コメントありがとうございます!
魔女厳選頑張って下さい。
胡桃の会心ダメージ高くなりすぎて僕も会心率の冠探してます…。
ニートタイムがあるのでダブルアタッカー必須かと思いがちですが、実際は鍾離スキル→鍾離爆発→行秋爆発→行秋スキル→etc…とやってる間に7秒経つので、他にアタッカーを用意する必要はないし使い勝手いいんですよね
ただ今後の浸食ステージやハウンド君の登場頻度が気がかりですねー。胡桃がDPSトップの最強アタッカーなのは背水あってこそのもので、ヒーラーを入れると成立が難しくなりますから…
コメントありがとうございます!
アタッカー2人いてもいいんですが、胡桃が苦手なフライムとか炎スライムに対応できるキャラクターだといいですね〜。
侵食デバフは来てみないとなんとも言えませんが、今のところベネットでいけるかなと妄想してます。
しょうり先生☑
行秋☑(完凸)
田中槍☑(精錬ランク5)
死闘の槍☑
よし、今回なら胡桃を出迎えらせそうだ。前回のガチャはでは引けなかったけど、当時は先生もいなくて行秋もまだ育成中だったから、今の環境のほうが活躍できそうです。あと、ハウンド君は気合で倒します。
胡桃はあまり意識していなかったけど、よくよく見ると太ももが良いですね!それに加えて、あの靴下姿が可愛いです。
ただ最近、槍キャラが増えた分、余りの☆4槍が減ってきた気がします。死闘・西風・漁獲・田中をうまい具合に将軍・先生・シャンリン・胡桃に分けないといけませんね・・・あ、でもそしたらロサリアはどうしよう?星鎌・試作が一応あるからそれを使うか・・・というかんじで、少し窮屈になった気がします。まぁ、さすがに槍キャラ5人を一斉に使う事は(あり得なくもないけど)あまりないですが、螺旋だったら3人、下手したら4人使う事は良くあるので、少々悩みの種ですね。一応黒岩を交換する、喜多院槍を作る、または先生用にスライム殺しを育てる、等と解決策は(最適策でないにしても)有りそうですが・・・もし将来、ショウ君を手に入れる事になったら、いよいよ頭が痛くなってきそうです。大体、鍛冶屋で作れる槍のうちの2本が物理ダメージバフ付き、というのもどうなんでしょうね。
もちろん、課金して胡麻杖を手に入れる事も出来るのかな?全ては金で解決!でも、武器ガチャ引きたくない・・・
コメントありがとうございます!
ハウンドくんは来てみないとなんとも言えませんが、僕もなんとかなる気がしています!
原神はタイツ派が多いので、胡桃みたいな健康太もも派はなかなか貴重ですね…。
槍は稲妻鍛造は今実装されてるキャラクターにはちょっと微妙な気がしてます。
星鎌も西風の代用にはなりますが、武器効果いかせるキャラクター少ないですね…。
槍は鍛造が癖ありすぎて困ってます。
死闘の槍が凸しなくてもかなり強いので、精錬しないで複数本育成するのもありかもしれません。
武器ガチャは僕もできるだけ引きたくないですが、護摩はなかなか誘惑が強いです…………
先月雷電将軍に釣られて始めた初心者です。
冒険ランク50でアタッカーが雷電将軍3凸しかおらず、アタッカー不足を感じています。
胡桃を無凸死闘の槍運用でもアタッカーとして使えますか?
鍾離は持っておらず行秋は1凸です。
コメントありがとうございます!
僕は死闘の槍でずっと胡桃を使っていますが、深境螺旋を星36クリアする程度ならアタッカーとして問題ないと思います。ただ、雷電将軍3凸と比較した場合、火力不足は感じると思います。
鍾離がいない場合はディオナがいると運用が楽になります。もしくは、新しく実装されるトーマが鍾離の代替となるかもしれません。
行秋は凸数に関係なく育てても良いです。
いつも詳しい記事をありがとうございます〜
雷電将軍に行秋を奪われてからのフータオは倉庫番の日々が続いています…
まだモナを育ててないので、モナを育てたら螺旋PTに組み込もうかなと思うのですが、雷電PT(雷電シャンリンベネット)とフータオの相方なら、どっちに行秋入れてどっちにモナ入れるべきですかね??意見をお聞きしたいです!
こちらこそいつも見ていただきありがとうございます!
雷電将軍と胡桃だと、行秋は胡桃パーティに振り分けるのがおすすめです。
雷電将軍にとって行秋は多くの選択肢の中の1つですが、胡桃にとっての行秋は最高の相棒だからです。
雷電将軍と胡桃を同じパーティに入れて、行秋をシェアするのも悪くない選択肢だと思います!
やっぱりフータオには行秋合わせるべきですね!
モナ育てたら雷電に渡そうと思います。
返信ありがとうございます。
モナ育成頑張ってください!
お疲れ様です!
今回の復刻で胡桃引こうと思ってたので、更新記事助かります〜
螺旋のパーティーでディオナとは別の編成に入れたいのですが鍾離を持ってません、ノエルは育てているのですが回復をしてしまうこともあり相性は良くないのでしょうか?
ありがとうございます!
ノエル+胡桃はたまにやりますが、ノエルのシールドは基本的にノエルが使うこと前提の設計なのと、ノエルが火力を出すには岩共鳴がほぼ必須なのでもう1人岩元素キャラクターが必要になります。そのため、編成自由度がより厳しくなりますね…。
ノエルの固有天賦の自動シールドは胡桃の性能と噛み合いますが、60秒のクールタイムがネックです。
ノエルの回復はかなり緩やかなので、胡桃がクールタイムごとに戦う分にはちょうどいい感じではあります。
ノエル+胡桃は悪くない選択肢ですが、ノエルの育成コストが非常に高いのが難点です。
ジンの全体回復と相性悪いと書かれてますが実際にセットで使っているとヒーラーの中では相性は良い方に思います。(胡桃は風4デバフと相性悪いので純粋なヒーラー採用になります)
ステによって増減あると思いますが、ジンさんのベホマラーは腐食天賦9で16000~18000程度なので胡桃が全快するということはほぼないです。
(陣が邪魔ですが離れてから交代すればokで誤って踏んだときの回復量も控えめです)
感覚的には敵3体巻き込んでさよならー→スキル発動するのと変わりません。
記事のベネットの説明に理由が書かれてますが、逆にベネットの方が相性は悪く感じます。回復量高くて胡桃本人で踏みに行くので過剰回復したときちょっと困るんですよね。しかもスキル発動後は踏めないからバフも活かせない。
お互いにバフデバフが使えないなら固定回復1回の方が扱いやすく感じます。
追伸:過去に引きたい引きたいと書かれていた護摩がきましたよ!なんと相方は終焉ですよ!ちょっとくらい課金しても大丈夫ですって!
こんにちは。
ゴマ+フータオ1凸しました!!
トーマも付いてきたのですが、トーマの記事はまだですか??
詳しい記事ありがとうございます!他のキャラが育て終わりやっと胡桃の育成に入るところだったので助かりました…!1凸しているのですが、しめ縄の場合は匣中より死闘ですかね…?
あと細かいことですが槍キャラの重撃倍率一位はロサリアです…()
コメントありがとうございます!
しめ縄、魔女どちらの場合でも武器による差はあまりなかった気がします。
蒸発を安定して狙える前提なら匣中の方が期待値高いです。
ロサリアの重撃そんな強いんですね……知らなかったです。
いつも記事を参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
今回のガチャで鍾離先生をお迎え出来たので、早速行秋くん、胡桃、鍾離先生で組んでいます。
4人目の枠を誰にしようかと試行錯誤しています。コンテンツや敵によって変わってくるでしょうが、け。さんがこのパーティを組む際に汎用として誰を選ぶことが多いのか一番目〜三番目を教えて貰えるととても嬉しいです。
コメントありがとうございます!
僕は香菱、雷電将軍、アルベド辺りを選択することが多いです。
最近はロサリアも結構いいな~と感じています。
胡桃で安定して蒸発を狙いたい場合はスクロースみたいな風元素キャラクターを入れても良いと思います。(胡桃の元素スキルの仕様上、炎元素耐性は下げづらいですが、行秋の元素爆発は強化できるので)
ご返事ありがとうございました。
とても助かりました。我儘を言ってすいませんでした。
手持ち的にスクロースにとても惹かれました……!
ついに、胡桃が復刻されました。私は原神初めて、2ヶ月半ですが、行秋、雷電将軍持っているので、引いても損はしないですかね?同時に復刻される夜蘭の方が若干評価高いので悩んでます。あとはベネットがGET出来れば完璧なのですが……
コメントありがとうございます!
基本的にはアタッカーよりもサポーターを優先して引いた方がいいとは思いますが、好きなキャラで遊ぶのが一番楽しいので、胡桃が好きなら胡桃を優先しちゃっても大丈夫だと思います!
いつも更新お疲れ様です。
胡桃は一推しなので愛用しています。
今は鍾離+行秋+ニィロウ(鍵持)で水付与と熟知の補強パーティで使うことが多いですが、次の復刻で夜蘭お迎えしたいと思ってます。期待値的に入れ替えるなら行秋になりますかね?
ありがとうございます!
胡桃は強くて可愛い最高のキャラクターですよね。
鍵持ってないので判断できないですが……火力重視なら行秋と交代が良いかもしれませんね!
雷電将軍の目指すべき聖遺物ステータスを教えてほしいです
コメントありがとうございます。
メインオプションさえあっていれば深境螺旋12層の攻略には困らないので、メインオプションが元素チャージ効率/攻撃力%/会心率になるようにすればいいと思います!